9月14日、15日両日に地元日田市で開催された九州B-1グランプリin日田に参加して参りました。 暑さが名物の日田ですが、当日は真夏を思わせる残暑に、ホストを務められた地元の皆様はじめ、参加団体の皆さまの町おこしへの情熱が融合して、エネルギーに満ちたイベントとなりました。 私も各会場で、各地自慢のご当地グルメを堪能し、皆様のふるさとへの想いを発信する素晴らしい取り組みが、日本から世界に広がることに大きな期待を抱きました。 2日間の大会に、日田市の人口の倍以上となる144,400人の方が来場されました。 関係団体、ボランティアスタッフの皆様の奮闘に感謝申し上げますとともに、これを契機に多くのお客様が日田市を訪れることを祈念しております。
画像