12月5日(月)ジャパンゴルフツアー機構表彰式が行われ、衆議院副議長、超党派スポーツゴルフ確立のための議員連盟顧問、自由民主党ゴルフ振興議員連盟会長としてお招きを頂き出席を致しました。
 表彰式では、本年度活躍された各選手に祝福のエールをお送りしました。
衛藤 征士郎ブログ Powered by Ameba
昨日JTカップを見事逆転優勝で飾り2年連続優勝の栄に輝くとともに同ツアーのUnisysポイントランキング賞を受賞された藤田寛之プロ始め平均パット賞・バーディ率賞(3年連続受賞)・MIP賞(5年連続受賞)と3冠を受賞した石川遼プロ、イーグル率賞の高山 忠洋プロ、特別賞の松山英樹アマチュア(ゴルフ記者賞も同時受賞)・宮本勝昌プロ等のわが国を代表するトッププロが次々に登壇し受賞の栄に浴しました。
 挨拶の中で現在課税されているゴルフ利用税(18歳以下並びに70歳以上等については免除)の撤廃と国家公務員倫理規定の禁止条項からゴルフの3文字削除に向け最善の努力を傾注することを発言し、その機会は消費税の税率を検討する際に行いたいと訴えました。2016年リオデジャネイロ五輪からゴルフが正式競技となります。第3回米国・セントルイス開会以来実に112年ぶりに五輪競技に復活を成し遂げたのです。
 娯楽施設利用税の名残を残すゴルフ利用税は、本来なら消費税導入と共に終焉を迎えている税制でした。ゴルフは、1,000万人を超える人々が愛好する大衆スポーツです。多くの皆様の賛同を得てこの「ゴルフ利用税の撤廃」と「国家公務員倫理規定」からのゴルフの3文字を削除すべくこの運動を盛り上げて参りますのでご支援をよろしくお願いします。
衛藤 征士郎ブログ Powered by Ameba