スタバに行く前に永豊文庫へ~


以前、ソウル市内を探しても探しても
見つからなかったSAMSUNGのイヤホン虹


耳に着けたら絶対に取れないタイプ。
お値段が普通のイヤホンよりも22,300w前後
と、ちょっとイヤホン界にしてはお高め。



しかし、南浦洞の永豊文庫には
ブルーレッドのカラーが揃えられていて
さらにお値段 16,000wポーン!!


どこよりも安いという事実に味をしめて、
今回もイヤホンGETの為に永豊文庫へ~デレデレ


ありました、ありました!!
今回も値段16,000wデレデレ

通常よりも6,000w近く安い~~っ酔っ払い



実は、前回の釜山で2つ買ったのに


早速使おうと、赤い方を開封して
テーブルの上に置いといたのに
いざ使おうとしたら、無い…滝汗!!


え?なんで?!さっき開けたばかりよね。
どこいったの?!!


記憶にないのですが、どうやら
チラシと一緒にゴミ袋に捨てて
さらに、ゴミに出してしまってた…チーン


よくあるんです、こーゆーこと。
右から持って、左で無くす。


過去よく無くしていたのは、電車の切符。

今でこそICカード利用なので、切符を
無くすことはありませんが

たまに、切符や整理券などを持ってる時は
手に緊張が走ります!!
あと、コンサートのチケットとかね。
何度も存在確認しちゃう(笑)



それから、大学生時代。
パソコン入力関係のアルバイトしていた時


30代半ばの社員さんが

これでみんなの分のお弁当買ってきて~~

って、一万円を渡してくれたのに

まじで右から持って、左で無くしましたポーン

お弁当屋着いたら、預かった一万円無い!!
超冷や汗!!滝汗


今考えたら、一万円無くすとかありえん。


無くした一万円はお返ししましたが
その社員さん

「要らないよ~無くしたのは仕方ない」

と寛大に受け止めてくれて
お金受け取ってもらえなかったなぁ。。



ここ最近では、TSUTAYAのレンタルDVDを
右から持って左で無くした経験が…(泣)

それに気づいたのTSUTAYAに着いてからゲッソリ


あれ?さっきまで持ってたのに無いっっ!!

めっちゃ焦った~滝汗
だって、レンタルDVD…
紛失した時の弁償代って…どんだけ?!

焦るなかで記憶をたどり寄せる。。

どこで落としたんだろう。
いつまで持っていたんだろう。。


あ!!!バスの中?!!?

乗ってたバスの最終営業所へ電話するも

………結果、届け出が無い…チーン


とういうか、該当するバスはまだ営業所に
着いてないチーン


どうかバスの中にありますように!滝汗


望みをかけて折り返し電話を その夜待つ。

結果、、、
あった~!!バスの中!笑い泣き

良かった~~(泣)(泣)!!
弁償まぬがれたーー(泣)(泣)!!


そしたら、会社の先輩が、たまたま
その営業所の近くが自宅ともあって
取りに行ってくださいましたの。

もう、感謝感謝しかなかったなぁぁ~。



……ん???
なんでこんな話になった?!真顔




あ、
SAMSUNGのイヤホン無くしたくだりね…。



そうそう。
だから赤いSAMSUNGイヤホン買い直した
っていうエピソード。


結論まで寄り道しすぎたわ~ニヒヒアセアセ



さてさて。

永豊文庫出てから、スタバへ向かう~!!

前回のソウルでスタバマグ買った時に

無料ドリンクチケットもらってたの~



ここで使わなきゃ、次いつ行けるか
分かんないからねデレデレ



スタバ行く前にホットク屋さん発見~酔っ払いラブラブ


ここのナッツと蜜が美味しい~酔っ払い


ホットク1枚買って、スタバへ~~コーヒー



BIFF広場はとにかく人が多すぎ~~アセアセ


多くの人でぎっしり!



2月上旬の韓国。
韓国スタバ限定のバレンタイン商品~ちゅー


といっても、まだバレンタイン前なのに
既に売り切ればかりで、品薄状態アセアセ


♥型のボウル含め、
これぐらいしか残っていなかった~


日本のスタバでは見かけない
サイドメニューは毎回チェックしちゃう。


添加物気にして食べないけど。←



美味しそう~!だけどカロリーすごそう滝汗


せっかくの無料ドリンクチケットなので
普段飲まないメニューにしよう!

と、思っていたのに 結局いつも通りのラテ


お店の人が
◎●○♭‡◆¶♪□§♪◯?と。




えっ!!?滝汗な…ななななんて?!!

うまく聞き取れず
とりあえず「ハイ」と返事してしまった


そしたら出てきたのベンティサイズだった


で、、でかっっ!!!笑い泣き

私の短い指が届かない(笑)

嬉しいのか、嬉しくないのか…
こんなに飲めないんですけども。。。






さてさて。
やーーーっとホットク食べられる酔っ払いラブラブ


スマホ充電しながら、ゆっくりタイムコーヒーラブラブ

このナッツがうめぇぇ~~~っっ酔っ払い




ひとりで、窓越しのカウンターに座って
ゆーーーーっくり くつろいでると


私の隣に座る、登山帰りのおっちゃん三人。

推定年齢60歳前後。



ニヤニヤコンニチワ。ハジメマシテ。
あにゃぁ~。ニーハオ?




………?!ナンパ(笑)??
私 今おっちゃんにナンパされてるの?(笑)



いえいえ。


隣のひとり旅してる女子に興味を持って
話しかけてきてるだけでした。




こっから、おっちゃん達の質問攻めにあう


簡単な韓国語で話かけてくれたので
なんとか聞き取れて、答える事ができた~


デレデレ日本人?中国人?


滝汗日本人です


デレデレおお!日本人か~!俺は福岡と大阪、
札幌、東京に行ったことあるんだゾ。

滝汗ほ…本当ですか?私、福岡から来ました。


デレデレおおぉーー!!福岡か~!!
お嬢さんは学生さん?留学生さん?


滝汗い、いや…旅行です。ひとり旅です。


デレデレえええ~~?ひとり旅なの?アイゴ―
ひとりで韓国にきたの?すごいねー!


滝汗あ、ありがとうございます。


デレデレおじょうさんは何歳なんだい?


滝汗(え、年齢?聞かれてることは分かるけど、自分の年齢を韓国語で言えない(泣))

ジェスチャーで、自分の年齢を表現


ポーンええっ!?!本当かい?
お嬢さんかと思ったよ~、アジュンマに見えないね



アジュンマ ←
私に突き刺さるアジュンマという単語チーン


いや、事実だからいいんだけどさ。

今までソウルで旅行するときも、
アガシ~って言われてたから、
ちょっと心に刺さった(笑)



でも、優しいおっちゃん三人は、最後に

デレデレお嬢さん、釜山を楽しんでいってね~!
お元気で~!!

と笑顔で去っていきました~。



ソウルでひとり旅してても、
こんな風に地元の方から話かけてもらえる
ことなんて まず無いので、

とても貴重な交流体験でした宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまラブラブ



釜山は人柄もおおらかで、
物価は安いし、街はコンパクト。
ご飯は美味しすぎるっっ!!

やはり釜山は最高です~~酔っ払いラブラブ