一浪娘さん、進路決定しました!指差し


ちょっと長くなりますがお付き合いください…( ̄▽ ̄;)ゴメン





力は出し尽くせた!ニコニコ


と言っていたものの、

後期試験は残念ながら不合格という結果に魂


でも全力出せて良かったよ(*^-^*)オツカレサマ




後期発表までの間に3つの予備校説明会へ行き、

同時に私立法学部への入学準備も進め、

二浪するのか

私立へ進学するのか

娘さんの気持ちが固まるまでジッと待つ母…ちょっと不満


人生最大の選択だからね( ´_ゝ`)マチマストモ




娘さんはその間、

弁護士や検察官の仕事を調べたり、

私立新入生説明会で法学部の先輩に話を聞いたり…


私立はめっちゃ綺麗でオシャレキラキラ

大学生活めちゃくちゃ楽しそう飛び出すハート

弁護士もすごく良い仕事やと思うにっこり

でもな…



二浪した人のこともネットで調べたり、
予備校のことを友達にリサーチしまくったり…

二浪しても合格できる保証はないガーン
一浪してる友達も進路変えて進学してるし凝視
就職が2年も遅れることになるうずまき
でもな…



ちっさいちっさい
でもな…
その後に続く、
なかなか出てこない言葉


こっそり一人で泣いている娘さんを
何度も見てない振りをして

娘さんの気持ちが固まるまで
その覚悟が決まるまで…




そして私立入学取消願〆切まで
あと数日になった日の晩、

二浪しようと思います。
あと一年、よろしくお願いします。

そうはっきり告げた娘さん凝視


うん、頑張ろう
これが正真正銘最後の1年間
大丈夫
君ならきっと頑張れる






そして次の日、

私立入学取消願を郵便局に出しに行き、


高校の先生に予備校のこと相談してくる!物申す


そう言って娘さん、卒業した高校へ指差し


先生色々相談に乗っていただき
ありがとうございます!( ;∀;)アシムケテネレナイ



買い物に行こうとしていた母に
娘さんから電話が📲









もしもし!
○○大合格
したって!!
追加合格!!!
入学しますって言ったよ!!



…………はい?
((゚□゚;))ツイカゴウカク?








帰ってくる途中に娘さんのスマホへ
大学からの連絡があり、
入試の時の忘れ物かな?昇天
なんて思いながら出ると
キラキラ追加合格キラキラの電話だったそう泣き笑い

追加合格ってほんまにあるんや( ゚д゚)ポカーン




ということで、

娘さん追加合格で
国公立大医学部へ
進学できます!泣き笑い

いいね、コメント、メッセージで
沢山沢山励まして頂いて
本当にありがとうございましたキラキラ