毎日暑い&ジメッとする…☔️

体がオモーイ(;´Д`)トシノセイ?



さてさて、

定期考査終了の高2息子くん📝

やらかしたらしいです(  ̄▽ ̄)ツネニヤラカシboy


社会のテスト、1問漢字間違えた…💧

満点やったのにぃガーン


ありゃぁ… もったいないな( ̄▽ ̄;)ユメノマンテンガ…



めちゃくちゃしょうもないミスを

めちゃくちゃ悔しがる息子くんうずまき

英語の点数をもっと悔しがれよ( ´_ゝ`)ドウスンネン



今回のテストは

英語と理科1科目以外は

まあまあうまくいったらしいキラキラ

相変わらず点数は教えてくれないが…(ToT)ナンデヤネン




七夕の願い事は、


青春を楽しみ尽くせますように爆笑アハハー


え、これ以上?!Σ( ̄□ ̄;)ゲンカイトッパヤン



ブログの同じ学年のお子さんたちは

受験に向けて頑張っているのに…もやもや

高校受験時を思い出すなぁ(-""-;)コンナカンジヤッタ


その上、今年は私立大の

オープンキャンパスに行くように言ったら、


私立受けへんからいらんわニコ


などと言い出す始末ちょっと不満ナニイッテンダオメエ


友達も同じくらしく、

高校4年生が既にちらつき始める…( T∀T)カンベンシテケロ




あと2週間ほどで夏休み🌻


目一杯遊ぶ気満々だし、

夏休み明けに楽しい楽しい行事があるし、

その後はアオハル全開の修学旅行も🧳

浮かれきってますな(ーωー)フリキッテマスヨー



高3になってから同じ志望校の子達との差に

絶望しても遅いんやけどなぁ…真顔

絶望しなさそうやけどさ(;゚∇゚)シテクレヨ


 


下矢印Amebapickで本紹介しております~指差し


 

『おうち性教育』どうしてますか?


『おうち性教育』、小さい頃からだと違和感ないらしいけど、思春期男子にいきなりそんな話をするのはさすがに違和感が…泣き笑い

ということで、いつものように本の力を拝借拝借~!


マンガで分かりやすく、しかもきちんと詳しくガッツリと『男子の性のこと』について書かれています。

女子の月経のこと、LGBTについてなど、息子に知っておいてほしいことが沢山詰まっている本です。

私の大切な息子が、将来自分の大切な人を傷つけなくていいように…

「高校入学おめでとう! ええ本やで(* ̄∇ ̄)ノ」と言って渡しました🤣



 ⬇️こちらは買ってませんが良さそうです✨