はじめまして!更年期=大人の女性期 | 更年期=大人の女性期

更年期=大人の女性期

2021年1月を境に、これは更年期ですか?という症状に悩まされる日々。
女としての自分と向き合いつつ、日々の出来事を
綴ってます。


はじめまして!

Rinと申します😊

2021年今年に入ってからの
急激な体調変化に驚きつつも、
あぁ更年期なんだなぁ。。。

と、自分を受け止めてから3ヶ月経ちました😓


40代後半、まだまだ
女としてもいけてまーす😘💕

と、勝手に思い込んで生きてた日々から

 一転

生理が来ないガーンガーン

うそやん。。ガーンガーン(関西人です私)


翌月


生理が来ないガーンガーンガーンガーン


もっと嘘やん!!ガーンえーんえーん


遂に閉経きたん?しかも急に!


チーンチーンチーン


私は、卵巣チョコレート嚢胞を

持っており

生理が来なくなってすぐに

たまたま、定期検診があったので

先生に「生理がきません」と

話した所

 先生「生理は1年来ない状況で、閉経といいます。」


知らなかったぁ。。。


閉経も更年期も、私には関係ないわぁー

なんなら無縁っしょっ!!!爆笑


と、お気楽に生きてたので

全くの無知だった自分に唖然でした。。。


Rin「あぁ、生理が来るか来ないか分からない日々と、これから付き合っていくのかぁ。。」

(遠い目。。。ぼけー)


そうなると、一気に自分と向き合う私は

自分の食生活、日々の生活習慣

ありとあらゆる事への原因追求が

始まり、あれがあかんかったか

これがあかんかったか と、

ウジウジからの一旦どん底ゲロー


そして、3ヶ月目にして

やっと

この現状を受け入れ

前向きに生きようとなった今

ブログを始めましたニコニコ


更年期?

なんの事?

だった私が、いざ

これが更年期??

と、経験すると

なかなか軽く扱える体調じゃない事を知り

何かのお役に立てれたらなぁ

と思う次第でございます照れ



そして、更年期を受け入れた時に

思った事は

更年期って言葉がおばばっぽいぼけー

と、なんかネガティブに

捉えちゃうので

更年期=大人の女性期

と、変換して捉えることにしました😊💗


なにかの記事で、

「生理が来なくなり、子供を産まなくなる体になる事は 子 がなくなり、女の子から女としての

人生に変わる次への素敵なステージ」

という内容を読んだ時に

なんて素敵な考え方だろうと

私的に思いました。ニコニコ


ホルモンもエストロゲンも

コラーゲンもあれもこれも

ほっといたって

溢れ出てた頃は、当たり前と思って

生きてましたが、

急激に減ってきて戸惑ってる「今」を

素直に受け止め、これからも女として

素敵な人生を歩んで生きたい

そう、感じる今日この頃ですラブラブ



それではまた。