腐れ縁で購読している図書館雑誌が届いて、市民協働の特集が組まれていました。そのあたりのページを開くと、昔の同僚が執筆した市民協働の記事が載っていました。
昔の彼女は自動二輪通勤🏍️で多忙と交通事情でほとんど毎日遅刻寸前でした。当時の先輩等の熱烈指導で立ち直りました。思い出せば、当時の担当職務で非常に苦手になっていた部分で彼女に助けて頂きピンチを切り抜けたことがあります。ありがとうございました。🙇♀️🙇♀️🙇♀️その後の異動などで他の館勤務の後に再びかつての職場に戻って来たようです。
その市民協働は、別の後輩が始めて除籍本低廉販売と多文化共生と市民協働を結び付けたような内容でした。彼と同じ職場だった時期は仕事帰りにすき屋などでよく食事しました。彼はその仕事でいろんな行事だけで無くいろんな取り組みを積極的にしていました。
時移り、学校統合に伴いかつての図書館は2年前に移転しました。彼女の記事によれば、話合いの結果市民協働も再スタートしたようです。併設施設との連携で輪が広がったようです。
画像は、バイクに乗る女性が図書館前に着いたイラストです。
PhotoleapさんのAIに描いてもらいました。またね。
