朝、雑用の準備中に思い出したテレビ番組「世界の子どもたち」のテーマソング。番組はちょびっとしか見てませんでしたが、テーマソングは何度も何度も聞いていて、耳に焼き付いています。歌詞の断片から検索して、遊遊さんのブログの記事が見つかりました。見たのは東欧に暮らす優等生の1日のような内容でした。以下はリブログ元の記事です。

世界の子どもたちを代表したような3人の女の子のイラストをPhotoleapちゃんに描いてもらいました。画像はその写真です。

ソファと窓とチェストとテレビのある居間に立っている3人の女の子のイラストをPhotokeapちゃんのAIに描いてもらいました。向かって右端の子は1番背が高くて胸までの黒髪と黒い目で白の襟付き半袖トップスと黒地の白チェックミニスカートと黒で足首から下は白のハイソックスと黒靴を着用しています。真ん中の子は1番背が低くて胸までの金髪と青い目で丸首半袖トップスと黄色の前ボタンプリーツミニスカートと白ソックスと白スニーカーを着用しています。向かって左端の子は2番目に背が高く首までの黒縮髪と黒い目と黒い肌で黒地の細かい白チェックミニスカートと白ソックスと黒靴を着用しています。3人とも胸のふくらみはあります。3人ともかわいいです。

かわいい子たちです。またね。