南十勝遠征の前後にちょいちょいヒラメ狙いに行ってましたが…

①結局釣るのは釣りが上手い人笑い泣き

②サクラタックルそのままはキツイチーン

③大事なのはマズメより潮真顔






作シーズンは1🌹しで終了だったから

何度か行くうちに少しだけ

レベルアップできる❔のかなぁ…滝汗





6月20日
今年初のヒラメ狙いはウシシkouさんと。
前のりして夕マズメ狙うも1バラシ。
翌朝45㌢と小さ目ながら初物をキープ💦




本当はテトラから狙いたかったけど膝の調子が悪く断念したけどニヒヒ初物釣れたしまあ良しとして。




暫くすると某釣り神様が撮影に。
たまに雑談しながら見学してると潮止まりまでの1時間足らずでポンポンとヒラメが釣れていく滝汗




その後kouさんと合流するも力尽き昼寝してから帰宅しましたチーン






6月24日

この日も夜通し釣りをする変態kouさんと。
朝マズメに1バラシ。何とか小さなヒラメちゃんを釣りこの日も終了真顔






6月30日
南十勝遠征直前にヒラメリベンジへ。
前夜霧雨の中、多分過去1のヒラメがヒットするもランディング直前に痛恨のラインブレイクゲロー



サクラマスタックルそのままだとサーフでは何とかなっても磯や漁港だと魚を浮かしきれず…
過去にもやらかしてるのに…チーン




翌朝またまたkouさんと一緒ちゅー

くりくりさんが昆布〆食べたいって言うからkouさんの釣った50㌢位のヒラメを強奪❗

この日も自分は小さなヒラメちゃんのみ…





前夜のラインブレイクが悔しくて

中古だけどロッドを購入しました真顔










7月6日

流石日曜日。午前2時には満員御礼でしたが何とか釣り座を確保滝汗
朝マズメはソゲラッシュで8枚(全リリース)。
周りではポツポツと良型も釣れてました真顔




10時を回ると人はほとんどいなくなるも潮まわりは良いハズと粘る事に。
試しにジグをフルキャストすると沖だけがガンガン潮が流れてるニヒヒ🎵




潮目にルアーが届けば毎回反応がありウインク
届かなければ全くの無反応真顔
僅か30分程の時合で4HIT❗

唯一キープの55㌢
ヒットルアーはKazuCraft  thin33
ピンクグローシェル



この後ランディング直前にスナップが開き
今日1サイズのヒラメと共にヒットルアーが
海に消えて行きましたチーン





7月10日
朝チョコは小サバ1で終了チーン
前日から来ていたkouさんからヒラメ2枚を強奪して仕事へ🚗💨💨💨
帰宅してからはヒラメのスタミナ漬け丼(゚д゚)ウマー
ヒラメは1㌢の厚切り❗
醤油1
めんみ1
酒1
ニンニクいっぱい❤️
青ナンバン1(お好みで😁)


付け合せ
ビール🍺🍺🍺
いっぱい❤️
(゚д゚)幸せ❤️






7月12日
ソゲ1リリースのみ…
潮まわりの良い日中は小サバと𓆡河豚のラッシュで撃沈と良いとこなし…





7月14日
京さんと愉快な仲間たちとロックフィッシュ狙い。
朝マズメに少しヒラメ狙うもアブラコさんのみ💦






7月17日
もう釣れないとわかっちゃいるけど
休みだから行ってみたら撃沈ゲロー





7月20日
そろそろ日本海で青物、運が良ければヒラメも釣れるかな~って事で調査へ真顔
しかし流石に土曜日💦夜明け前から人だらけ❗️
まあボチボチ釣れてたので狙い所だけ決めてこの日は終了。
夜は変態おぢさん達の集まりに参加して
食って飲んでデブ活してました🐽🎵







7月23日
天候は雨滝汗風も強目笑い泣き
現地は波も高くて予定ポイントには立てず💦
しかし人が少なく(4〜5人)良さげな立ち位置キープできたのでとりあえずスタート❗️




食べ頃なフクラギ50㌢酔っ払い






ふぇらめ63㌢ニヒヒ🎵刺身にはちとデカイが
変態おぢさんの集まりで食べたヒラメの大葉挟み天麩羅が絶品だったのでキープ❗️








そんなこんなで久しぶりにヒラメもチョコっと頑張ってみたって備忘録でしたニヒヒ
写真がほとんど無いのは釣れてないからです💦









さあ7月も後半になり暑くなってきましたね❗
ぼちぼち夕涼みの釣りしながら鮭の準備でもしようかな~ニヒヒ🎵





ではまたそのうち🐷❗