2024年6月23日(日)




おはようございます☔️





私って本当に紫陽花好きだなと思います

より輝く時を知ってて輝いてる感じします

そこが好きなところ






今朝は

朝から結構な雨降りでした☔️


なので


一旦、軽くストレッチなどして

雨が止むか様子見してました




ただ今朝は

Kaworiさんの

オンライン朝活がある日だったので


始まる時間になったので


朝活に参加しました。


今日もたくさんの

大切なお話を

分かりやすく

自分に置き換えやすいように

お話をしてくださいました。



置き換えやすいようにと言うより

今日も


自分のことかな


と思うような気づきのお話でした






Kaworiさんのblog、風予報にも

書いてくださっていた



意識の質をあげる


お話を


詳しくお話してくださったので



伝えていただいたことを

意識して


努力していこうと思います。




ラジオでもお話してくださっています↓↓↓






今日

心に残っている

Kaworiさんのお話



褒めてもらったら

伸ばすことが難しくても(出来なくても)

下げることはしない


そして

自分を労ることをすることで

努力も続けていける



褒めてもらったからと

特別に何か

いいことをするのではなく

(物をプレゼントしたり)

いつもと変わりなくいてることが

大事なこと



忘れないように

ちょびっとの努力をして

日々、過ごそうと思います





そして



朝活終わりに

ウォーキング🐾行ってきました。

雨も止んでたので。パラパラしてたけど

(雨やんでたらウォーキングと昨日から決めてたので)



朝活では

Kaworiさんから

ちょっと浮腫が取れて顔がシュッとしたね


と変化を伝えて頂けたので


(やったぁ😆♥)と

喜びもあり


足取りも軽く

行ってきました



時間帯がいつもと異なったので


いつも会える

おじ様には

会えなくて

ちょびっと寂しかったですね



今朝の朝活の

Kaworiさんの

お話が

正に

という感じだったので

余計に

実感したウォーキングの時間でした




そのおじ様

杖をつきながら歩かれていて


リハビリも兼ねて


毎日、歩いてらっしゃるのかな


と思います



初めて

挨拶させてもらった時

(数年前のウォーキングをやり始めた時のこと)



とても大きな声で

あいさつをしてくださって

元気をもらったのを覚えています


その頃は

まだ自分から挨拶するのは

とても勇気がいったときです。


今日は

いつもと違う時間帯で

会える方も

全く違ってて

初めての方ばかり……


挨拶も

やっぱり

ドキドキしましたが


キョトンとして

不思議そうな顔で見てくる方や

何にも返さない方

お辞儀してくださった方


色々な方が

色んな方法で

お返しをしてくださいました


ただ、


自分の思っている

返しがないことに

ちょっと凹んでいる自分が

いてる所が


まだまだ

未熟者の私





人からみて

自分が

目標になる人になれなくてもいい


というKaworiさんの今朝のお話から



いつもお話してくださっている


自分がされて嫌だと思うことを

人にしないでおこうと思いました。







私は

何度もウォーキングをやっては辞めを

繰り返していた数年の間も

先程書いた

おじ様は

ずっと毎日

続けてらっしゃったのだなと

考えると

私は恥ずかしいです。



コツコツ続けるための

お話も

今朝

Kaworiさんはしてくださっていました。





今日は

おじ様に会えなかったけど

お姿が見えると

あ!と喜んでいる自分がいたなと

今日のKaworiさんのお話から

そう思いました




弱い自分に負けないで

労りながら

そして

なんでやってるのか

理由を

自分で知りながら

努力していこうと思います