2024年5月18日(土)






とってもいい天気の今日

真夏🏖☀️でした

日焼け止めを塗り忘れた部分が焼けていたょ💦

朝からもう、汗だくです




今日は、

Kaworiさんが

毎月開催してくださっている

西国三十三所巡りツアーの日

(今月は5/15と本日の5/18の二日間の開催)




場所は


京都にある

西国三十三所 11番札所

醍醐寺さま

でした。



15日から21日まで

西国三十三所札所の御本尊である

准胝観音菩薩さまのご開帳が行われ


15日  ご開扉

18日  中日

21日  結願

それぞれに法要が行われていました、



私は、中日法要がある18日に参加してきました。




ホームページから画像お借りしました



醍醐寺さまは、

幾度となく

伺わせて頂いている場所です。


なので

やっぱり思い入れが違い

深くなりなっていきます。






そして


中日の

ご開扉法要に参加させてもらって

お守りもいただくことができ


最後は

お姿を拝見させていただけることも出来ました。



准胝観音菩薩さまは、

 女性のかたらしいです

子宝、夫婦和合の仏様だからなのか



准胝観音菩薩の手に結ばれている

五色紐を触ったとき


母の温もりのような

あったかい感覚を味わえました。




准胝観音菩薩さまの

母の愛を感じれたのかな


と嬉しくなりました。



1日を振り返り


その瞬間が


ツアー中での

今日イチでした💕











ツアー後の

今日イチは


↓↓↓


これ↑↑↑



Kaworiさんに教えていただいた場所


焼肉🥩‪🔥


超美味しかったですー



御籤読み解きをしていただきながら

Kaworiさんとランチをして帰ってきました。




また、1ヶ月、活かしていきたいと思います。


身を慎める1ヶ月でもあります。







分かるかな…?半月お月さま

お帰り、おつかれーのお月様かな

見るとホッとして嬉しくなります







おやすみなさい






能登半島地震で被災された皆様
そのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。