2024年4月29日(月)㊗️







今日は

子供と

どこに行くのでもなく


家でゴロゴロ過ごしていました。



特に

あーだこーだと

むっちゃ会話をしてた訳では無いけど……




スーパーへ買い物にいくのは

今日は、

一緒に行ってくれたりしてました。



自分から

荷物も持ってくれたりして


筋トレになるから……とか言いながら笑

2袋持ってくれてました。






先日、

Kaworiさんの


4月最後のオンラインサロン朝活での

お話を思い出していました。





新年度で

例え知ったお友達でも


新しく始まった学年、

クラスで

担任も変わり

環境も変わって

それに馴染み

適応していこうと頑張っている子供

の心のことを

お話してくださったこと


を思い出してました。





今までは


息子の学年だけひとクラスでした

でも

転入生が来たので

5年生の今年からは

2クラスに。


仲の良いお友達とは

みんな離れてしまって

ショックだったり



担任の先生は

変わったので


先生とのコミユニケーションも

わりと自分から

取りに行ってるみたいで

(先日の家庭訪問で先生が話してくれました)


それも

たくさん頑張ってんだなーと

思います。




やっぱり

頑張っていると

心も疲れてしまって

そんな時は

1番心地いい場所に

安心して過ごしたいいんだなーと



Kaworiさんの

朝活でのお話や



今朝の風予報で書いてくださっていたことを

思い出してました。








心地いい場所を意識しようと意識していたけど

できてたかな

と振りかえっています。



自分は何をどうしたらいいのか?

考えて過ごしたいなと思います。









能登半島地震で被災された皆様
そのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を
お祈り申し上げます。