2024年4月14日(日)






My Birthday Congratulation! 

産土神社さまにて

いい感じで

綺麗に可愛く撮れました*.(*´͈ ˘ `͈*).*







今朝は

Kaworiさんの

オンラインサロン朝活がありました。

そして

朝に

Kaworiさんから

お写真とメッセージいただき



オンラインサロンでは、

皆さんから生の声で

おめでとう🎊を伝えてくださったりと

嬉しいスタートとなりました。







Kaworiさんの風予報でも書いてくださっていますが


今日は、オレンジの日で


自分の好きに素直になってみる



というお話を

詳しく

お話してくださいました。



自分の

好きや嫌にも

忠実になっていくと

(ちゃんと反応して伝えていくこと)



人と違った 好き や

違った考え方だったとき


素直に


私は違う

ということを

言えるようになっていくということでした




自分の好きを

否定しないこと

(風予報に書いてあった言葉)



大多数の人は

人と違った考え方がわかった時の

反応が


多数決で

多い方の意見が

正解。なような気がして

少数派の

意見の方が

自分だった場合


素直にそれを伝えれない



好きや嫌な気持ちも

考え方も


人それぞれで


〇‪✕‬

のジャッジをつけるものでは無い



ということでした。




まさに私のことだなと思い


人と違う事で


変なの

変わってるね


と言われることも

怖いな

嫌だな

と思いがちな私なので


自分の


好き

キライ


の気持ちを

否定しないこと


自分を否定しないこと

と思いました。











近所のお寺様で

お釈迦様のお誕生日をお祝いする

花まつり

開催されていました。


お釈迦様のお誕生日は4月8日ですけど


私のお誕生日と一緒の日に

花まつりを開催してるー


と嬉しくなって

お参りに行ってきました。




お釈迦様に甘茶をおかけして


らいはいのうた


というのを

ご住職と一緒に唱えさせてもらってから


帰ってきました。





今年は

近代に通っている

留学生達も

たくさん来ていました。

子供たちと一緒に

ゲーム楽しまれてました。










能登半島地震で被災された皆様
そのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を
お祈り申し上げます。