2024年3月26日(火)







おはようございます



今朝は


Kaworiさんのオンライン朝活がありました



↑↑↑


Kaworiさんの風予報にも書かれていたことですが



自分が
『大切にしたい』と思ったこと
を考えてみる一日にしたいと思います。




親しい人でも
近所の人でも

その方が亡くなられて
お見送りするまでに

その人を思い出して
その人の『好き』だったことを
やることが

最後にできること
供養にもなるのだなと教えて頂きました


そして
日常でまた
自分が
好きなことが
食べるものの事だったら

その物を食べた時

あの人、これが

好きだったなーと
思い出せるし

私もまた
めーいっぱい頑張って生きよー
と思うことにも繋がるのだなと思いました。





サロンメンバーさんのご親戚の方が亡くなられ
そのようなお話へとなり、
お伝えいただいた朝活でした。


お見送りするまで
肉体がまだあるうちに

自分ができること

その人の好きを思い出すこと


そしてまた

私自身の
好き、大切にしていること

考える1日にしたいと思います。