2023年12月31日(日)



おはようございます

こんばんは

(朝にあげたつもりが上がっていませんでした💦)



大晦日です





雨上がりの朝でした



おせち料理はここ数年


私くらいしか食べないからと


作ってなくて

でも

やっぱり作ろうかなと思い

バタバタと台所に立ってます。


一つ一つ意味があるし

縁起物だしな…


ちょこっとだけ作りました。




大晦日は

1日休まずずーっと台所にたっておせち料理を

作っていた母の後ろ姿を思い出します。




子供の頃は

私もほとんど食べなかったですけどね


子供たちは今は、食べないけれど


大人になると

大切なことことの一つだなと思って

料理の一つ一つの意味を知らなくても

お正月といえば…と

思い出してくれたらいいなと思います

(意味も大切だけどね…)










2023年最後のblogです

いろんなことがあった学びの一年でした。


やらかしてばかり…と思いますが

何とか頑張ってこれたのも

いろんな方に支えられ助けてもらった一年からです。


また来年も努力していこうと思います。






このblogへも

お立ち寄りいただき、お読み下さった皆さま

本当にありがとうございました。



いいねを押してくださった方々にも

励まされた毎日でした。



ありがとうございました。




来年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️






あと数時間で2023年も終わりですが

良いお年をお迎えくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)