おはようございます

といっても


こんな時間……


こんにちはですね



2021年9月19日


昨日は

Kaworiさんが開催されている

西国巡礼ツアーでした。



雨や強風の影響が少しだけ

気になりましたが



仏様や神様に見守られ

大きな雨や強風にほとんどあわなくて

今回も有難い1日となりました。





第13回は

京都府舞鶴市にあります


二十九番礼所   松尾寺 


本尊:座像馬頭観世音菩薩  


ホームページ






お寺様は、ひっそりしていました。




おっと
その前に

車移動中
琵琶湖に浮かぶ鳥居⛩が見えました



神々しいお姿に撮らせていただけました。
ありがとうございます。



白髭神社様です。

西国に向かう前に
Kaworiさんの寄っていく?

のお声かけに
一同「行きたいです!」


お詣りさせていただきました。


行きたかった場所だったので
本当に有難かったです💕



白髭神社様でのお詣りがすんで
いざ出発!
と思いきや
なかなか到着しません🚗³₃Boooon!!♡


トラブルとかではなく
今日は、皆さんおトイレが近いです(笑)
そんな話は、余計でしたかね(笑)


Kaworiさん

は、本当に毎回、101の気持ちで

たくさん伝えてくださいます。



西国礼所になかなか到着しないのも
楽しい時間💕


それにも意味があるからです。

Kaworiさんのツアーならではの一コマでもあります。


この
ならでは、のことも
決して当たり前なことではないと思います。




この9月は見直しの時
毎年、台風が多いですしね
じゃー、毎年、見直しの時期になるのかな。



足止めや足元が悪いと
歩くスピードもゆっくりとなり、遅くなります。
(例えの表現は私なりの解釈ですが)


なので
考え方ややり方の見直しをするといい。

とKaworiさんから
教えてもらっています。

なので
私の中では
8月から9月も見直し、調整が続いています。




自分の考え方も変化するものです。

世の中の流れに適応するための場合もあるかもだけど


自分の根っこの思いに気付いただけ。

と教えてもらっています。


考え方が変わっても
そこに
自分意思があり
自分が表現されていればOKなのだと思います。




自分の思い、大切なもの
欲しい形はハッキリしていることも
自分は知っている。


それが自分の正解でになるのにね。
(自分の人生に正解、不正解があるとしたら
自分の気持ちや思いで行動することが正解という意味)





自分を大切にしないで
周りから
何も言われていないのに

自分で自分自身に
偏見を持ち

自分の気持ちに対して

NOをだしていたんだなと


気付かせてもらいました。




本当に、今更なのですが……





周りと意見が違って当たり前
賛同してもらえなくて、当たり前


自分と同じ意見の人に
共感してもらうことがなのではなく
(それは自分が安心したいからだけなので。)

自分の気持ちが
正解で  


とてもとても
シンプルです😊



解釈違いや
捉え方をごちゃ混ぜにして
ずっと努力してきていたんだなと思いました。

勘違いしていて
恥ずかしくなりますが

それはそれで
私に取れば努力してきたことは
必要な時間だったと思っています。




Kaworiさんに出会った頃から
ずーーっと
教えてもらっていることですが
(かれこれ長いお付き合いさせていただいてるので
成長しきれてないこと沢山あり、ちょっとだけ落ち込みますが)


日々、成長はしていると思いたいです😊




今回も
西国巡礼で過ごす私が
素の私なんだなと感じることができた1日でした。

自分を知らなすぎるな。と思いますし

興味無い事は
興味無い私ですし。当たり前ですけど……(笑)

Kaworiさんや
周りの方の方が
ずっと私を知ってくれているんではないかなと
思います。

参加者さんの話を通しても
自分を見ることもでき
知ることになっています。



自分を
誤魔化す癖をやめて、私は私のために違和感をなくす行動をする

かよちゃんカラーで
生きたいです😊



いつも
巡礼の感想ではなく
落とし込み感想になっていますが

お読みいただき、ありがとうございました💕





Kaworiさん言の葉
(祖神様から降ろされた言葉)
日めくりカレンダーより


今日の気持ちにピッタリだと思ったので
ご紹介💕です。


こちらは

Kaworiさんのサロン会員メンバーの


ゆりちゃんが筆文字でKaworiさんの言の葉を書かれ、祖神様のイラストも書いて制作してくれた
日めくりカレンダーです。


日めくりなので
毎月、1年、一生使えますょ

可愛いですしね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

気になる方は
お問い合わせしてみてね💕











Kaworiさん
今回のツアーも長時間お世話になりました。
ありがとうございました。