【明慧日本2014年8月23日】私の郷里は雲南省昆明市の東川というところです。銅の産出が豊富で「銅の都」と名づけられています。東川は古代から修煉のために深山に入る人が多いことでも名を知られ、ここに住む村民は皆、素朴で優しい心の持ち主です。1996年、法輪大法が伝えられてから、大勢の人が法輪功を学びました。ここに貧しく、水すら満足にとれない辺鄙(へんぴ)な小さな山村があります。その山村の七割以上の人は法輪大法を修煉しています。ここ東川では不思議な修煉体験が数多く言い伝えられています。その体験のほんの一部ですが、これらの体験を皆さんと分かち合いたいと思います。

 

 1950年代ごろ、村に呉君という7歳ぐらいの男の子が住んでいました。呉君は牛を放牧する時、よく山にある洞窟に入っては、道家の修煉者(道人)と遊んでいました。道人は呉君を気に入り、よく道家修煉の昔話を言い聞かせていました。呉君は自宅からトウモロコシやジャガイモなどを持ち出し、道人に差し入れしていました。ある日、年老いた道人は、「何年か後に李先生が法を伝えるためにこの世にやってきます。私はこの幸運なことを、もう待つ事ができません。だから、もし巡りあえたら、あなたはくれぐれも、そのチャンスを見逃さないようにね」と言い残したまま涅槃に入りました。

 

【続き】

 

 

【関連記事】