最近のニュースでは、アメリカのニュースメディア「Vox」や、「アトランティック」誌と「ニュースコーポレーション」は、OpenAIと契約を結んでいる。これらの取引により、OpenAIがニュースサイトやアーカイブへのアクセス料を支払う。報道機関に新たな収益源がもたらされ、今後の持続可能性が伸びるかどうかが期待されている。

 

私は最近、報道機関がFacebook、Twitter、Googleなどのソーシャルメディアや検索エンジンに対し、彼らのサイトに、ニュース記事へのリンクを表示するための対価を支払うことの不合理さについて書いた。

 

検索エンジンやソーシャルメディアは、ニュース記事へのリンクを表示することで、ニュースサイトに多くの訪問者をもたらす。そのため、報道機関は、これらのプラットフォームで、自社を見つけられやすいように自社のウェブページを慎重に作成している。

 

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