2019年11月24日、アップル社のコミュニティフォーラムに「AirPods耳鳴りを引き起こす?」と題された新しい投稿が現れました。

 

あるアップルユーザーは、AirPodsをしばらく使用した後、耳の中で高音の耳鳴りが消えないことに気づいたと報告しました。

 

彼は、自分の聴覚を大切にしており、「大音量で音楽を聞くことは避け、聴覚にダメージを与えかねない状況に備えて常に耳栓を携帯してきた」と語っています。しかし、症状は悪化する一方でした。

 

「それでも、AirPodsを耳に入れて何も流していない時に、私の耳鳴りと全く同じ高い音がすることに気づきました。これが、AirPodsが耳鳴りの原因だと思うに至ったわけです」

 

この投稿が2019年に公開されてから、3千200人以上のアップルユーザーが同様の経験をしていると返信しています。


【続き】

 

 

【関連記事】