台湾で最も歴史のある台南は、閩南(びんなん、福建省南部)系の古い建物や、和洋折衷の歴史建築などが多く残っていて、街を歩くと懐かしい雰囲気が感じられます。

 

また気分が上がるB級グルメ、美味しいスイーツも盛りだくさんで、今年1月2日、米CNNの「2024年に訪れるべき最高の場所」では台南市が選出されました。

 

今回の台南の旅はタイムマシンに乗り、日本統治時代から残っている製塩の塩埕(えんてい)出張所で午後のティータイムを楽しんだり、古民家を改装した和風民宿を体験したり、熱血店長自慢の日本風焼き餃子などを堪能したり、日本風ツアーにしていきたいと思います。

 

【続き】

 

 

【関連記事】