春のお肌② | エステティックジュビランEtincelle~エタンセル~のブログ

エステティックジュビランEtincelle~エタンセル~のブログ

初めまして!
エステティックジュビランEtincelle~エタンセル~です♪
静岡県浜松市でジュビランサロンをオープンしました!
地域の方に愛され、笑顔あふれるサロンを目指しております。

Instagramもやっています
etincelle.jb

 

こんにちは!

桜が咲き、お花見したくなってきますね桜

 

今回から春のお肌トラブルの原因についてお伝えしていきます!

 

1つ目は気温の変化

 

寒かった冬から暖かい春に季節が変わり、

季節の変わり目で体調を崩した方もおられるのではないでしょうか?

しかも今年は

寒いなと思っていたら、翌日には暑いくらいになっていたり、

朝夜は肌寒いけど、お昼間は暖かくなっていたり、

1日の中でも、1週間の中でも気温が変わっていました。

 

そうなると気温の変化に追いつかず

体調を崩してしまい

お肌も疲れやすくくすみとなってしまうのです。

しかも、お肌の抵抗力も弱くなり、ちょっとした刺激にも敏感になりがちです。

それに加えて、春の風、特に浜松は強く、お肌の水分が奪われて

カサつき肌荒れを起こす原因となっていますえーん

 

気温の変化は他にもトラブルを起こします雷

 

冬の間は寒く、皮膚の血管が収縮し、

血行が悪くなっていました雪の結晶

しかし、春になり、暖かくなると

血管が拡張し、汗や皮脂の分泌が活発になるなど

お肌の状態も少しずつ変わってきますガーベラ

そのため、ニキビベタベタなどの症状がでやすくなりますショボーン

 

気温が変化するだけでも

お肌にとってはとても負担になってしまうんですガーン

そんな変化に負けないお肌を一緒に作っていきましょう!

 

次回も春のお肌トラブルの原因お伝えしていきます。

 

気になることがございましたら

お気軽にサロンまでお問合せください音符

 

 

エステティックジュビランEtincelle~エタンセル~

住所   静岡県浜松市中区富塚町3446-2

電話番号 080-4765-3879

定休日  不定休

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00