新生児悩み解決①頭の形 | 2boysmama_life

2boysmama_life

2boysmama
リアルタイムでは、3歳、0歳兄弟の親です。
まあまあ教育ママだと思います。


3歳児の息子の小学受験を目論みつつ、出産から遡り日々を綴ります。
・育児のあれこれ
・趣味のパン作り
・グルテンレス生活

時々、新生児時代の悩みについて


メッセージいただくので、


そちらについても振り返っていきます♡♡


意外と頭の形について悩まれている方多いですね。


うちの第一子のときも、かなり深刻に悩みました。



記事をググると、頭の形が良くないと、


脳みそがちゃんと発達しないとか


の記事も出てきます。


そして、約30万円する矯正ヘルメット


なんかもあり、矯正ヘルメットをすべきか


悩みました🤯🤯🤯


だって、頭の形、こんなのだったのです。




通常、産道を通るとき、


産道でギューっと絞られて形が変形すると


言われますが、


帝王切開で産道を通っていないにも


関わらずコレでした😭😭😭


何人かの医師にも相談しましたが、


矯正ヘルメットをするほどでもないとの


見解でした。


そこで、頭の形を治すべく購入したのが、


このくまさんの矯正マクラでした!


↓メリーさんでのりのり♡


ところが、この、くまさんマクラ、


頭の形を治すとありますが、、、


くまさんマクラが移動してしまい、


効果がありませんでした😱😱😱


そこで、


お医者さんに教えてもらった、


頭の形を治す方法が、


こちらです。




前回のメリー動画で、


ナンジャコリャー


って思われた方もいるかもですが、


タオルを両端からくるくる巻いていきます。


それだけ。


これだと、枕が移動することもなく、


歪みを治していくことができます。


afterについてもまた載せます♡



※メリーすごいですよね(笑)