慶応義塾大学病院出産レポ(第二子)⑧ | 2boysmama_life

2boysmama_life

2boysmama
リアルタイムでは、3歳、0歳兄弟の親です。
まあまあ教育ママだと思います。


3歳児の息子の小学受験を目論みつつ、出産から遡り日々を綴ります。
・育児のあれこれ
・趣味のパン作り
・グルテンレス生活

レポが長くてすみません💦💦


出産レポについては、これで完で、


後は、出産費用やQ&Aなどをまとめたいと


思ってます🤔



では続きいきます💨


退院直前、小児科医師に言われた


びっくりショックだった内容についてです。。。






少し深刻な顔で、


🧑‍🏫「お子様ですが、、、


腎臓のところに少し尿が溜まって腫れている


ように見受けられます。


少し気になる程度でありますが、


検査をしておきたいと思います。」


と。





がーん😰😰😰



ショックで、心臓バクバクになりました。


説明を聞くに、


腎臓の働きが悪いとか水腎症の疑いで、


検査の結果次第で治療方法は変わるが、


手術しなきゃならないケースもある


みたいでした。


ただ、軽い場合は、腎機能も悪くならず、


自然に良くなることも多いとのこと。




退院のウキウキモードは消え、


一気に悲しい気持ちいっぱいになりました。



(でも、私意外とポジティブシンキング??)


ですが、


慶応義塾大学病院だから、


こんなに細かな症状でも気づいてもらえたんだわ。


悪いところ早く見つけて、早く対処できるなんて、


良かった♡


なんて、すぐに気持ちは切り替わりました。


実際、この病気は、


お腹が痛んだり、溜まった尿による細菌感染での


高熱により発覚することが多いみたいなんです。


この段階から、


気づいていただけて、


本当慶応大学病院には感謝でいっぱいです。


検査ですが、


予約がいっぱいで、1ヵ月検診の時に、


エコーの検査をすることになりました。


そして、


1ヵ月後、


エコーの検査をしていただいた結果、
















特に問題はないとのことでした!!



何もなくて、本当に良かったけれど、



細かなところまでちゃんと検査して



もらえる大学病院にして本当に良かったです♡



二回の出産を経験して、


慶応義塾大学病院が益々好きになりました!



もう一回チャンスがあるなら、


ここに戻りたいです


(高齢ゆえ、チャンスはないです)



みなさん♡


ハッピークリスマスをお過ごしくださいね


🎅🎄🤶🎄🧑‍🎄🎄

 


最近気に入っているのが、


ワコールの睡眠科学シリーズ🤩🤩


人生の三分の一は、睡眠時間♡


その睡眠時間をいい時間にすべく、


パジャマを見直しました。


(他、ベッドやら、マットレスやら枕やら


色々新調してる!!)


↓↓↓