慶應義塾大学病院出産レポ(第一子)② | 2boysmama_life

2boysmama_life

2boysmama
リアルタイムでは、3歳、0歳兄弟の親です。
まあまあ教育ママだと思います。


3歳児の息子の小学受験を目論みつつ、出産から遡り日々を綴ります。
・育児のあれこれ
・趣味のパン作り
・グルテンレス生活

本当に病棟は綺麗でした❤️


肝心な写真は撮影していないので

(多分それどころではなかった💦)


ネットに掲載されている画像を拝借してみました




入院する部屋ですが、


個室か相部屋(4人部屋)かどちらかを


選択できます。


写真の画像は、相部屋(4人部屋)です。


が、値段がぜんぜん違います。


7日間入院の場合、


個室→35万円


相部屋(4人部屋)→ 5万6千円


😳😳😳😳



私は、相部屋を選択しました。


29万円あれば、素敵なホテルに泊まれる🏨


旅行に行ける✈️


という発想です。


相部屋は、カーテンで仕切られているので、


隣にどんな人がいるのか何しているのかなど


一切分からず、プライバシーは守られています。


実際、相部屋で問題なかったです。


というのも、


産んだ後、


アドレナリンが出過ぎて、


夜はぜんぜん眠れませんでした😭😭


個室で全然眠れないのに、


35万円支払うだなんて悔しすぎます。


あ、最後の日、


隣になった人のいびきがうるさすぎて、


イライラしました!


というケースがあるので、


運にもよると思います。


出産費用については、最後にお伝えしますね🥺