メルカリ便と我が家の多肉 | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは

今日も激暑でしたね。

でも普段掃除できてないから

朝からいろんなところのお掃除

息子を片道40分の駅まで送り

すぐに昼ごはん。

面倒だから義父母の分まで作った

チャーハンと


トマトのかき玉スープ
これマイブーム照れ

鶏ガラだしにを沸かして
トマトを少し煮込んだら
水どき片栗と、溶き卵を入れたら出来上がり

お昼からは
少しだけ自由時間があったので


メルカリでゲットした
センペルさんたちを
植え替えることに。

実は
先日壊れた
プリンターと新品の補充インク
メルカリで売れたので
その売上の一部で
センペルさんのセットを買ったんです




1番バニラシフォン
大きさはともかく変形してる


小さな小さな苗が多く

ちっちゃ!って思わずいったほど
それでもこれだけの種類を一度には
買えないし
頑張って育てたら
宝石箱だわ



こんな感じでサイドに札を立てて


植えました爆笑


このこたちのそばなら
多分大丈夫でしょう
外だけど
車庫の屋根の下だから照れ
成長が楽しみです

17時からは黒豆畑の草引きを
お手伝い
順調です

落花生のお花

草引きのお手伝い後は
簡単な夕食に。



サンラータンにゅうめん
ピリ辛のにゅうめん
お湯が沸いてから3分でできます
暑い夏食欲ない日とか
サラッと食べれます

全く関係はなしを
グループを2つに分けるときの
掛け声って
どんな掛け声ですか?
 
テレビで 
グッパでホイ!みたいにしてて。
私一人
「えー分けるのグーとパーなん?うちら
グーとチョキやわ」
今まで知らなかったので
息子にも聞くと
「グッパでほい!」やで。と。

ちなみに〜
岐阜生まれの私は
「グッチっち」です。(笑)

明日朝からお寺の掃除に参加

放送を聞いて
👽「六時から墓掃除だって〜」
私「じゃぁお寺は私が
行くほうがいいですね」
👽「お寺は八時からやで?」
私「両方は無理でしょ?」
👽「そうなん?じゃあお寺私行こか?」
私「いやいやいいですけどなに持っていったらいいですかね?」
うち「私行ったことないから知らんねん」

同じ町内の友達に聞いてみたけど
みんなまだ関係なくて。
親戚の方にラインして聞きました。

でも結局わからず。

とりあえずいって聞いてみよう   



今日も1日お疲れ様でした照れスタースター

おやすみなさい