避難させました | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは照れ
おやすみでした爆笑

明日の晩から寒くなるというので
寒さに弱い子達
玄関に避難させることに。

今年初めてうまくできた
アロマティカスさんたち
何とか冬越してほしいので
優先的に

モリモリしてるから
絶対にキープしたいチュー

可愛いセダムと同居してるアロマティカスも
それから

多分大丈夫な
シルバーグラスも一緒に避難。

ゴーラム姉さんも寒さ苦手だから
ゴーラム娘チャンといっしょに避難。

春萌も

熊童子も

白兎耳と同居させてる子も避難。
モケモケは勝手に強いと思いこんでて
やっと学べた

立派なドリルの爪蓮華も

ミセバヤや火まつりのお花と一緒に
カットしちゃいました

このままでいいのかな爆笑
やっとのこと


ゆずポン酢第一回目。
ゆずを絞って、醤油と
鰹節と昆布を入れた中に
いれてねかせるだけ。
去年始めて作ったけど
美味しかったから今年もね

去年のまめがまだのこってたから
黒豆も炊いたし爆笑

お風呂掃除気合い入れてできたし。
相方さんも息子もいないから
昼ご飯だけちゃんと作って
脱出

だって
👽がうざいんだもの〜
今日お買物ツアーの日。
私も休みだし
たまにしかないから
行く間だけなら義父見とくよ。
って声かけたら
「できるだけ外に連れ出したほうがいいから。」はいはい。余計なお世話で
すみませんね。
学習能力ないね。私。
なのでそれからは知らん顔しとこうと 
思い直していたら
「帰ったら散髪行くか〜ぼさぼさやし。」
とにおわせてるのが聞こえたので
好きなように利用されたくなくて
脱出。正解でしょ。

近くで開かれてたマルシェ
覗きに行ったけど
収穫もなくつまらなかったから
今日の休みはつまらない日だったな
って思ってたら
友達が誘ってくれたので
お茶を。
ローソンでコーヒー買って
公園のベンチで。

素敵な場所があったから
赤い葉っぱいいね〜って近くまで。

紅葉かと思ったら違ったわ
なんの葉っぱが知らないけど
紅葉ありがとう

友達の写真
これとったつもりが撮れてなくて、
もらえて嬉しいわ

カフェラテのコップもおしゃれやん

ワイワイ話してたら
共通のお友達が夫婦でお散歩
わ~偶然。
運命を感じるわぁラブ

という感じで
テンション上がっていい日に

なったはずが
👽「明日やすみあけだから薬の日にしようと思ったけど忙しいやんな」
ヌワゴン「別に大丈夫ですよ」
👽「じゃあ明日頼むわな」

明日の帰り病院による話。
これだけ聞いたら前から頼まれてたように
聞こえますが
カレンダーに
「薬の日」ってかいてあっただけ。
金曜日大丈夫?なんて聞かれても無ければ
薬もらいに行くことすら初耳。
書いたらオッケー誰が決めたの?って
感じです。
ま、いいや。行けばいいし。

ゆずポン酢作ったかわ
汚い皮だから
ゆず味噌も無理だなぁって思って
掃除にでもつかってすてるように
袋に入れてたら

せっせとゆず茶作ってありました。
これ毎年作るけど
食べきったことがなく
冷蔵庫の主になる。
今年は3個分あるけどたべてね〜
ちゃんと。
ちなみに私は一切食べません(笑)

明日行ったら
また休み幸せですね爆笑

長々ブログお付き合いありがとう
ございました照れラブラブ