栗スイーツを求めて丹波へ | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは照れ
勤労感謝の日
がっつりお休みいただきました照れ

今日は☂️だったので
畑もおやすみ
久々に相方さんと二人で
お出掛け照れ

ずっと気になってた
栗スイーツを求めて
丹波市へ

紅葉や雲海を見ながら進む
高速道路は
良い眺めですニコニコ

トイレ休憩は
初めてのSA西紀です。


可愛いうり坊ルンルン

毎度お馴染みスタンプをゲット
あとは黒豆パン

一つ目の栗スイーツ
やながわの

これですラブ
黄色い部分は全部栗
中にはクリームとカステラ
最高でした。おうちで食べました照れ

道の駅
おばあちゃんの里でいろいろ吟味


しば漬けとごぼうのはいった
 助六と

お土産を少し。
ここからなら
白毫寺が近いよと


今年の紅葉見納めを。
綺麗な絨毯でしたラブ

途中水分れ公園でも


紅葉を見て

瀬戸内海と日本海の水の分岐点で
ほ~ってかんじでお勉強
いやはやもうちょっと宣伝したら
良いのになぁ。結構重要なポイントおねがい

雨の中ほどよく歩いて
もう1個栗スイーツを求めて(笑)

中島大祥堂

入り口から素敵ですラブ
30分待ちお店のなかを
見学


あずきちゃんですか

素敵な窓際の席にご案内照れ

これがお目当ての生搾り
モンブランですラブ


生搾りの場面も
ちゃんと見せてもらえるんです💓
二人で動画と静止画撮りました照れ


捨てがたいこちらのモンブランも

美味しいコーヒーといっしょに
いただきました💓
贅沢なおやつでした

お土産も買って~
帰りましょう照れ

道の駅で
三種のラーメンをかって
値引きのむきエビをかったので


エビチリとラーメン二種

明太子のお弁当も買って

今日の晩御飯は
中華風で(笑)

良い1日だった~🎶
贅沢させていただきました。

大満足爆笑


スマホがなり
👽️義母からの電話
『今日で点滴とかの管抜けて明日から車イスの練習するわ』

入院してるし
お医者さんもそばにいるし
正直全く気にしてませんでした。
👽️『転院の日一回
家に帰ってから行くわ』
荷物作ってあるなら
『それもってむかえにいってそのまま
送りますよ』

これからまだリハビリに
行かなきゃダメな足で戻ってきて
何をしようと?
私に歩くの手伝わせるつもり?

しばらく声を聞かなかったせいで
拒否反応が出てしまいました。

知らずにだけど
なぜ今日のこのタイミングで
電話をしてきたんだろう
『全く心配していないし』
相方さんも同じ様子

さ、気持ち切り替えて
明日から頑張ります

おやすみなさい照れ流れ星