充実した土曜日かな | ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

ヌワゴンのつぶやきwith多肉*雑貨*My life

多肉ライフ中心の自由気ままなつぶやき日記です

こんばんは照れ
今日も1日いい天気で最高でした晴れ

10時からの四十九日法要は
相方さんと二人で参加
元々おばさんからのご希望
プラス大切な法要に
ご迷惑はかけられないので。

朝少し時間に余裕があったので
タニパトしました爆笑



チワワとギルバのコラボ鉢が
めっちゃかわいくなってきて


大好物の爪がなんともかわいくてラブ

ギルバもほんのり赤くなってきてラブ

お子さまついてる七福さんも
今のところ絶好調爆笑

クスビタータもあら?
色づいてきたし

インディカも、色ついてきました照れ

よーくみると
雪童新しい芽が出てる爆笑
あれ?ちょっとしわしわ?
お水もあげました爆笑

かわいい多肉に癒されて
洗濯物を干しに出ると

プリプリ~ラブラブラブラブ
根付きました爆笑爆笑爆笑

テンションも上がったし
礼服に着替えて
そっと出発法要へ

お坊さんのお経も終わり
次は高速片道一時間の
お墓へ納骨に。
今回は同乗させてもらったので
運転はなしで。

納骨私は実は初体験
いろいろはじめてのことばかりでした。

おばさんが元気だったら
お食事会の予定でしたが

お弁当いただいました。
上品でかわいい
ごちそうさまでした照れ

帰り道
『お父さんもお墓参り連れていってあげたら?』ってはなしをすると
施設にはいる前
行けるの今日と明日だけやとなり
本日二回目のお墓参りに。

義父母を連れて~
おじさんの納骨だったことは
言わないでくださいねと、👽️に伝え
終始ご機嫌の様子の義父に
『よかったな。喜んでる』

ほんとによかった
自分の母親の墓参りに行った気持ち
おじさんの納骨は知らないけど
何年かぶりにこれて嬉しかったみたい
『もうこれへんけどごめんな。』
ってお墓に向かって言ってる義父に
みんなで
『もうこれへんじゃなくて、また来るわっていわな~(笑)』って総突っ込み

帰りの赤松サービスエリアで


お土産にと。

今日は充実した1日になりました

義父が施設に入る前に~
だけどやっぱりかわいそうな気がするのは相方さんの方が強いよね~


では今日はこの辺で
おやすみなさい照れ流れ星