りぼん11月号 | しいなのソーイングとキャラクター

しいなのソーイングとキャラクター

2014年3月にソーイングを始め、主に子供の服を作っています(^^*)
キャラクター・ミニチュア・漫画・ゲームなどが大好きで、その話題もあります



りぼん最新号にさくらももこ先生の
追悼小冊子が付くという事で、
恐らく20年振りくらいに買いましたもぐもぐ



久しぶりに
原作のちびまる子ちゃん読んだ〜ラブ




本誌の方はさっぱり分からない為
読みきりの2本だけ読みました(^o^;





この分厚い雑誌を手に取ると、
思い出がよみがえってきますね!



小学生の頃は自分でりぼんは必ず買い、
なかよしは自分で買ったり借りたり
ちゃおは借りて読んでいました♪





その後は自分で少女コミックを買い、
花とゆめを借りて読んでましたね〜



少女コミックの看板作家さんであった、
篠原千絵先生は今でも大好きですお願い


先生の漫画はほぼ読んでるんじゃないかと…





花とゆめでは
ぼくの地球を守って


これは少女漫画の中で1番好きな作品です!



当時OVAをレンタルで
借りたりしていました照れ



続編の漫画は読んでいません(^.^;
絵柄が随分変わってしまって。。