そうだ!光合成に行こう(5月20日) | 月を見上げるもぐらのように

月を見上げるもぐらのように

日記及び読んだ本や面白かったサブカル感想(ネタバレ有り)を書きたい、なと思ってみたり、みなかったり。

こんばんわぁ~、黄金週間の途中でブログを書くテンションが尽きて約半月ぶりの更新となってしまった秀次です。
黄金週間の途中で半年続けていたダイエットがヤダくなって大好きなジャンクフードを食べながらネット小説読んでだらだらしてました(笑)
一つ前のブログで、雲洞庵行って来たブログをUPするとか上杉おもてなし武将隊の黄金週間イベント楽しみとか書いていたのですが、間が開きすぎてしまったので、ブログUPできません、
ごめんなさいm(_ _)m
さて、最近の秀次ですが、お休みの日は一日中パソコンとニラメッコしながら、ネット小説ばかり読んでいたり、たまに息抜きに本屋さんにいって、面白いマンガに出合ってその影響でゲームセンターのネット対戦型のクイズゲームを頑張ったりしてましたが、流石にそればっかりだと、不健康な気がして、『このままじゃ、気付いた時には完全にリバウンドして牛牛 になってしまう!』と危機感を感じて、今日は春日山に上杉おもてなし武将隊に会いに行って来ました。

 
 ↑2時からの演舞後の集合写真です。
皆さん夏仕様になったそうで、少し身軽になっているそうですよ。 

 
↑武将の謙信公、景勝様、景家様です。
次は、景家様の烏帽子姿は初見だったので、何か格好いいなぁ~と思って景家様をジロジロ見ていましたおぉ!

演舞終了後、武将隊の方々はお客様のおもてなしに励んでおられましたが、3時過ぎに景勝様女武者 みつさんと行く春日山登頂ツアーが行われる事となりましたので、もちろん秀次もお供してきましたぞ~

秀次は、武将隊の方と一緒に春日山に登ったのは初めてでしたので、とても楽しみでした、登頂ツアーに参加された人数は18人程だったそうですよぉ~。

 
↑登りの途中で一休みsei

 
↑先頭を駆け上がるお子さん達と手を繋いで共に登る景勝様です。
お子さん達は、無限のスタミナでもあるのか秀次がフゥフゥむり 言ってる道を殆ど休みなしで登っておられました。そしてそのお子達と余裕の顔でスタスタ先に進む景勝様は流石ですねしみじみ

 
↑お子達の安全を気にしつつも、他のフゥフゥ言っていたツアー参加の方々の為に休憩を入れてくれる景勝様です。

 
↑実城にて城下を背にした、景勝様です。格好いいですなぁ~
今日は天気も快晴で遠くまでよく見えて、本当に来て良かったなぁ~としみじみ思いました。(その時も、汗はダラダラ掻いてましたけど(笑)

 
↑下りで、一人土塁を歩く景勝様です。
以上、景勝様女武者 みつさんと行く春日山登頂ツアーの模様でした。
所要時間 30分でした。
一人で登る春日山も悪くないですが、皆でワイワイ行く春日山も良いですねぇ~

そういえば、今日は秀次さんと何度か呼ばれたのですが、まったく自分が呼ばれてる事に気付きませんでした・・・苦笑 、これではイカンですね!豊臣秀次様が一番の押し武将である秀次としては、豊臣秀次様が全国区の人気武将になれるようこれからも頑張っていかねばなりません!

さてさて、それでは豊臣秀次様駒姫様を押している、にわか歴オタ秀次悲しき凡将豊臣秀次』様かわいそうな最上家のお姫様駒姫』様全国区の人気物になる事を夢見て、これからもブログ頑張りますので、よろしくお願いします。
秀次でした~(。・ω・)ノ゙

それから、少しだけ本のご紹介・・・

 
↑秀次がネット対戦型クイズに久しぶりに嵌る原因となったマンガ
ナナマルサンバツ』です。
内容は、気弱な高校1年生の男の子が、競技クイズに出会って段々と成長する物語かな?
色々なクイズの問題が出てきて、読んでいて面白かったです。
ご興味あったら読んで損は無いと思います。
それでは、また今度~