群馬花巡り!第一夜〜蒼天!鼻高展望花の丘!!〜 | ちくでんのブログ

ちくでんのブログ

旅やら山やら何やら書きます



群馬県高崎に来ましたニコニコ
連休をいただきましたので
ここ高崎をスタート地点とする一泊二日の旅の
開始です爆笑
さて
この時期群馬県と言えばあの場所でして…
今回の最終目的でもありますニヤリ
とは言えまだ早いので
高崎にある花の名所に来ました
それがこちらウインク


鼻高展望花の丘爆笑
鼻高町の丘にあります花畑
秋はコスモス、春は今も見切れていらっしゃる





菜の花爆笑
こちらを主体とした祭りをやっているとのこと
そして菜の花が主体ですが
花は菜の花だけではない




ネモフィラおねがい
ネモフィラもあるんですよ爆笑
ネモフィラ実に70万本ですウインク
菜の花は30万本です爆笑
あれ、ネモフィラの方が多いな




全体的にはこんな感じで




ルピナス、チューリップも咲いているおねがい


花の数も多いのに加え
標高も高いので景色が良い爆笑というアドバンテージ
もあるんですが…残念ながら本日は曇りえーん
空や山々は見れず残念




とはいえゆっくりとネモフィラ菜の花を
見ることが出来ましたウインク
秋も気になりますねおねがい
ややアクセス面が手間でして
かなりドラクエウォークしました

〜本日のお昼〜




はらっぱ高崎駅東口店ニコニコ
今回も来ました大盛りの高崎パスタ店
看板メニューの赤唐辛子とニンニクのトマトソース
を頂きましたおねがい
量も多く美味しい照れトマトソースが美味しいですね