弾丸!北陸新幹線!!〜東京編〜 | ちくでんのブログ

ちくでんのブログ

旅やら山やら何やら書きます

石川、福井、新潟を経て東京に戻ってきました爆笑
戻った日は2日
東京の桜はどうか
すぐさま上野で降りて桜を確認します


おねがい
メチャクチャ咲いてるじゃないですか爆笑
と、思っていたら…


うわぁえーん
一部咲いている桜もありますが…
全体的にはまだまだショボーン

東京の満開日は土曜との予報
そして自分の動ける日は日曜から
しかし、天気は悪いとの予報笑い泣き
さてどうなるかムキー


きたぞウインク
満開そして天気もいい爆笑
絶好の花見日和ですねおねがい
そんなわけで本日来たのは


小金井公園ウインク
花見客で溢れてますね照れ




枝垂れに始まり様々な種類の桜で楽しませてくれます
そしてなにより


夜間イベント「花と光のムーブメント」実施中爆笑
つまり夜桜を楽しめますウインク






やはり夜桜はキレイですねおねがい


桜だけでなく他の場所でも光り輝いてますね照れ


帰り道も楽しませてくれました爆笑
さて、都内も満開になりましたが天気がねショボーン
楽しみたいけどどうなりますか

〜本日のお昼〜
金沢に行ったときに食べに行こうと思った寿司屋が
ありましたニコニコ
しかし、遅い時間に行っても激混みガーン
食べずに終わりましたが…
東京にもその寿司屋はあるびっくり


それがこちら「もりもり寿司」ウインク


北陸のネタを握った北陸五点盛りなど食べたかった
寿司が笑い泣き
そしてブリ好きの自分としては
このブリ五点盛りがツボでしたねおねがい
イオンモール東久留米にありまして
そのままドラクエウォークで小金井公園
へ行きましたウインク

〜今週の光る君へ〜


ついに藤原兼家死す!
時代はこれから激動となりますが
やはり気になるのは道兼君ですよね…
花山天皇を騙した上にこんなこと言ったらなー