リベンジ旅行!最終夜〜絶景!ありがとう栃木茨城!!〜 | ちくでんのブログ

ちくでんのブログ

旅やら山やら何やら書きます



稲田駅に来ましたニコニコ
のどかな風景が広がる良いところで
なおかつ前に紹介した美味しい蕎麦屋さんも
ある良いところですウインク


そして名産は稲田石ウインク
白く輝くこの石は国会議事堂や東京駅
にも使われています

その採石場というのが
石切山脈と呼ばれ
当然ここにあるわけですが
奇跡が起きたびっくり
なんと言うことでしょう


湖ができましたおねがい
採石終えた場所に雨水がたまり
このような景色ができたそうで


綺麗な稲田石の断面と合わさって神秘的な
景色ですよねおねがい


「地図にない湖」として有名となり
見に来る人も多いとかニコニコ(ドラクエウォークだと湖表記ありましたが…キョロキョロ
今後ガイド付きのプレミアムツアーをやるそうなので、来客者は増えそうですよねウインク


ロケで使われることもあるそうで
自分来たときも何かやってましたねニコニコ
行く際は連絡して行ったほうが良いかもウインク


そして水戸駅に付き夕食は納豆料理ウインク
翌朝は早く起きて始発で
大洗に向かいましたムキー
大洗からはタクシーで
何をそんなに急いでいるかと言うと…


大洗磯前神社の神磯の鳥居から
日の出を見るためですよウインク
なんとか間に合った爆笑
運ちゃんの話だと
前日は雲が多く見れなかったとのこと


明るくなってきましたウインク
そして…


日の出が来たおねがい


磯にあるだけで神秘的ですが
日の出と合わさると神秘性が増し増し
ですよねおねがい
近くには神様が降りた地が
厳重に確保されてます
856年(平安時代)に神様がこの地に降りた
ことでこちらには神社が創建されましたニコニコ



そして本殿へニコニコ


日も上がりきっておらず
景色も神秘的でしたウインク

リベンジ旅行として旅をした今回でしたが
思った以上に満足した旅行となりました爆笑
さて今年の旅行はこれで終わりと思ったら…


やってくれたなドラクエウォークびっくり
と、言うわけで
今月末は温泉旅館編の予定ウインク