新潟正月2020!上越のグルメ巡り!! | ちくでんのブログ

ちくでんのブログ

旅やら山やら何やら書きます



リシュー企画第十四段は「ピスケとうさぎ」
謹賀新年バージョン爆笑
いゃー、今年もよろしくお願いしますニコニコ
リシューはこの前「ヒルナンデス」
のテレビ出演があり
ますます混みそうですねニコニコ


リシューのおみくじを行い
結果は中吉ウインク
幸先よいですねニコニコ

さて
1月三ヶ日を過ぎてから新潟は上越の
実家に帰りました爆笑


そして友達と飲みへウインク
まずはこの前も行った浜焼太郎
やはり間近で焼いた
海鮮類は美味しいですよね照れ


そしてこちらは初
「上越高田馬喰ろう」ウインク
チェーン店で上越に上陸したらしいですが
ご覧の通り馬肉メニューがずらりびっくり




定番の桜鍋に馬刺し
そして馬肉の握りまでありましたよびっくり


自分が感動したのは馬肉の唐揚げ爆笑
ご覧の通りレアな状態で温かくもある
美味しかったですよ照れ


そして恒例の尊美ニコニコ
鰤の腹身の焼き物が今回ヒットしましたねウインク


合わせるのは当然山間爆笑
他のお酒も飲みたいですねウインク


そんな別日にやって来ましたのはこちら
鮎正宗の蔵ですウインク
明治8年創業
歴史を感じますねウインク


中には枯渇を知らない良質の湧き水がびっくり
これで銘酒が作られるのですおねがい


で買いましたのが前の酒祭りでも買いました
sweetfishニコニコ
そして東京の友達に評判だった越の白鳥
も別件で買って戻って参りましたウインク



帰りは善光寺に寄ってからウインク
ここでのおみくじは吉爆笑
今年はいい年になります…かねニヤリ


今日は銀座ロフトへニコニコ
ボールペン結構揃いました爆笑