アイドルとしての桜葉ほののはどこまでも偶像でどこまでも人間臭い人間である。

なんてかっこいいことから始めることにしたほのの誕生日御祝いブログです。
これもう4回目なんですよね書きなおし、書きたいことありすぎるけどマジで文章まとまらないんですよ。

で、まあ書き出しの意味なんですけど。偶像はほののの理想図ってかアイドルとしての心の持ちようって感じですかね。あの子徹底的にアイドルらしくないって思う(思ってそうな)ことはSNSとかで出すことがまあ少ないんで、酒が云々言い始めたのも大学卒業発表してからですし、多分あの子の究極は1980年代くらいのアイドルなんじゃね?って思います。徹底的に偶像で、パフォーマンスで魅せるアイドル。でも良い意味で人間味(?)出てきたと思いますよ。いくらいいパフォーマンスしても見てくれる人がいてこそだと思うので。


それで人間臭いってのはライブとかのことに関して死ぬほどわがままというか我が強いところですね。未だに俺に○○して!ってmix以外のこと言ってくるの普通にほののくらいなので。
あとマジでライブに関しては研究と努力とトライアンドエラーで構成されてるのでよっぽどのことがないと折れないと思います。あの子結局ライブ至上主義なので物販がいくら賑わっててもライブ見てくれる人いないと絶対に納得できないってところはあると思いますけど。


で、まあなんかオタクから誤解されてるっぽいんですけど、あの子ズバズバ言うように見えてめちゃめちゃ口下手なだけなんで最大限意味を汲み取ってあげてくださいね。冷静に考えて、特典とか関係なしに来て貰えるようになりたい!もmixされるよりステージ見てもらう方が嬉しい!もパフォーマーとして当たり前のことですし、むしろそのくらい言うアイドルって意外とレアな種族だと思いますよ。

あの子の根底にあるのはより良いライブ、より楽しい現場なのでそれのためのトライアンドエラーをしてるだけなので、別にオタクに不満があるとか○○しろよって本気で思ってないですからね(多分)。

本気でして欲しいことは物販で言ってくれると思いますし、上にも書きましたけど俺がmixしたいって言ってもそこをなんとか!ってレベルに押してくる子なので本気でライブで分かり合おうとすれば答えてくれる子ですよ。

最後にほののが成長したなぁって思ったところを少し。
前回のブログ確か6月だかに書いてたんですけど、その時に比べて引くのが上手くなった気がします。あの頃ってまあ色々あったからってのもあるんですけど、基本ライブの8割くらいほののが前出てたイメージで煽りもアクション仕掛けるのも全部自分でやる!って感じのイメージだったんですけど、新体制なってから詩乃に煽り任せるところできたり、他の子が目立った方がいいなぁってパートで一歩引いたり、回りを活かせるようになってきたように感じました。
これ以上はほののじゃなくて新メンがステージ慣れてくれば
自然と目線散るようになると思うし、そこで競合しあってもそれはそれで"強さ"になる所だと思うのでほののは今まで通り色々模索してくれればなって思います。

ほののはイキナリの時からずっと、めっちゃ動員気にしいなところあるんですけど元も子もないこと言っちゃうとその辺最終的には運だと思うので、運が向いてきた時にその流れに乗れるように準備だけしっかり出来てれば良いと思いますよ。

これからもどんぐらい長い付き合いになるかわかんないですけどよろしくお願いしますね。