ワンマンライブ終わったのでブログを書いてたんですけど、大阪遠征で書きたいこと多すぎてどうせならまとめちまうかってなったブログです。

内容としては
9/27メガメガミワンマン
9/28メガメガミ・MAJIBANCHツーマンin大阪
9/29ido-live in阿倍野rocktown
3日間メンバー見た感想を1人ずつやらデビューの時との比較やら
って感じになってます。

9/27 メガメガミワンマンライブ
イメージ的にはスタートラインって感じのライブでしたね。
もちろん今までも新体制見てきたけど神さまと夜露死苦含めた全曲+ネリオンセゾーンシンディ加わって、メンバーも自信持って戦える体制が出来たように見えました。


持ち曲全開放!新曲披露!MCは最低限でずっと歌い続ける!っていう今できる最高に脳筋なライブスタイルだったと思います。




僕はフロアの統一感とmix揃えるのは真逆の概念だと思ってるのであのぐらいぐちゃぐちゃで訳分からんライブが1番好きですね。

今回のライブ全体の感想としては徹底的にライブで戦っていくスタイルだったのがめっちゃ良かったです。ライブで魅せるグループって意識が統一出来れば自然とパフォーマンスも自信出てくると思うし、そんな未来が見えるワンマンライブでしたね。



9/28メガメガミ・MAJIBANCH
ワンマン翌日、車移動、昼ライブっていうマジで大丈夫これ?みたいな15+20分の8曲をしっかり出来るのめちゃめちゃ成長を感じましたね。
あと前日のワンマンを経て、吹っ切れたパフォーマンスできてるように感じました。特に詩乃。




9/29ido-live in阿倍野rocktown
メンバーよりもオタクが満身創痍でしたね…
声がビビるほど出なかった…でもメンバーは疲れを感じさせないとは行かないけどこの3日間で見違えるほど成長したなって感じるライブでした。

あとビラ配りめっちゃ頑張ってたのが印象的でしたね。ずっと物販枯れずにビラ配りなんてしないのが理想系なのはそれはそうなんですけど、遠征だし、スタートしたばっかりの体制なので、どうしてもビラ配りは必要な活動になってくるし、TIFとか新木場とか今後やらなきゃな場面は出てくると思うので、あいほのはともかく新メンが頑張ってビラ配ってたのはめっちゃ嬉しかったですね。



こっからメンバーごとに一言ずつ的なコーナーです。
あいほのはともかく新メンちゃんはちげーよ!!!ってなることあるかもしれないんであったら接近の時にでもいってください…

西野愛望
愛望は新体制になってめっちゃ活き活きとダンスしてるのが目に入るなぁって思います。
いつだったか言ってたけど、愛望がダンスしたいのは知ってるし、実際出来る実力は十分にあると思うので、バンバンダンスかましてください
🤜💥🤛

あとネリオンセゾーンシンディの振り付けめっちゃ好きです。突然任されたヒカリタイマーから始まり、アイドルサークルを経て、"振り付け師"としての西野愛望のレベルアップが感じれた振り付けでした。
改めて動画見てるんですけど、落ちサビ前の落とし方が今までにない引き出しって感じがしてめっちゃいいなこれってなりました。

やっぱほののと詩乃に煽り任せてもこのグループの精神的な支柱は愛望しかいないと思ってますよ。


桜葉ほのの
最近のほののマジででかく見える時があるんすよね。
正直ワンマン直前のほののめっちゃ過去を越えるってことに囚われてて前まではあった余裕とかなくなってて不安になるくらいだったんですけど、ワンマンと大阪遠征見てる感じその呪縛から解放されたみたいで良さがバンバン出るようになったなって思いました。
まあ新体制始まってから嫌でも目に入ってくる来ただろうし、僕も多分そういうの隠しきれてないだろうから人のこと言えないんですけどね。

でも実際過去のメガミのワンマンの中で今回が1番楽しかったし、今後心配しなくていいなってなりましたよ。

ほののが研究と努力で1から磨いてきたの知ってるから、過去のお前に負けることなんて絶対ないって言いきれるし、ほののはほのののやりたいように、正しいと思うことやっていってくださいね。才能より努力でパフォーマンス磨いてきたほののだから信頼できるし、メガミのライブ任せられるんですよ。


猫背なな
猫背はやっぱり秘密の少年少女の落ちサビですかね。ワンマンの時の落ちサビが過去一感情こもってて最高でした。

あとライブ中の表情がころころ変わるところ好きです。真面目な顔もできるし、遊んでいいパートなったらめっちゃ笑顔になってまた真面目な顔にって意識してるのか無意識で出てるのかわかんないけどこれからもっと色んな表情をパフォーマンスに乗っけて魅せてくれるだろうしめっちゃ期待してます。

あと意外と真面目で気にしいなところ、いざって時にめっちゃ武器になると思うんですけど、自分のメンタルに負担かかりすぎない程度にしてくださいね。



小松あゆ
ゆんゆは伸び代やばすぎてずっと見てられますよね。マジでゆんゆがどうなるか楽しみにメガミ見に来る価値あるくらいには伸び代の塊みたいな子だと思いますよ。


しかも下手だから伸び代云々じゃなくてちゃんとした地力はあって、その上で伸び代あるからほんとに末恐ろしい子だなぁって思ってます。

ゆんゆ心配なのはほんとに学校との両立だけなんでそれだけは気をつけてくれなって感じです。

なんか色々書こうと思ったけど将来性豊かすぎてこれからどうなるのかマジで検討もつかないから終わり!


詩乃
めっちゃここだけの話なんですけど多分他のグループのオタクしてて今のメガミで推し決めるなら詩乃推すと思います。

そのくらい今回のワンマンと遠征で化けたのが詩乃だと思います。なんかリミッター的なの解除された感じしました。ライブも物販も。

 あと詩乃はメガミの中で1番音楽に精通してると言うかヒップホップやら弾き語りやら、デスボやら色々パフォーマンスに取り入れられそうな趣味多いので運営と相談して上手いこと取り入れられたらパフォーマンスの幅がマジでとんでもない次元に飛ぶと思ってるので密かに期待してます。

あとネリオンセゾーンシンディの落ちサビほんとに詩乃にしか出来ない歌い方だと思ってるのであそこも大切に育てていって欲しいです。









長くなりましたが僕は"今の"メガメガミがいちばん強いと思ってますし、もっともっと強くなると思ってます。
楽しみながら最強になりましょ🤜💥🤛