勝ち負けがハッキリつくタイプのライブでこれだけ楽しめるオタクも楽しませるアイドルもホンマに最強だと思います。

メガメガミほんとに予選からバッチバチのグループとしか当たってないし、楽に勝てたって意味じゃなくて良い環境でライブできたって意味で相手に恵まれたイベントだったと思います。


あそびダンジョン
やっぱあそびダンジョンつええなぁって思いましたね。
ミクチャも間違えなく決勝進出グループで1番ガチってただろうし、動員に関しても180はほんとに執念だと思いますしオタクほんとにかっこよかったと思います。

ODD埋めて今度SELENEでワンマンする実力あるし、本気のあそびダンジョンを@jamでも見せつけてきてください

ほんとにおめでとうございます。

すぴりたんと
今日楽しかった要因の少なくないウェイトしめてるすぴりたんとさん。

あそびダンジョンはともかくそっからメガメガミまでにギア下がっちゃわないかなぁって思ってたけど、すぴりたんとが楽しすぎてギア入ったので僕の中の影MVPです

littlemore.
何気にすっごい久々にリトモア見た気がしますね、今日上位だったグループってやっぱり積み重ねてきたものが確かにあるなぁって思ったし、その中でもリトモアが1番そういうのがライブからは見えましたね。

対バンあんまし被らないけど被ったらニコニコしに行きたい系現場だと思います。

週末アイドル部3期生
なんか最初の小芝居パート入れてくるの普段のライブって感じがしてめっちゃ好きでした。あの場で遊べるアイドルしか好きじゃないので…

あとよくわかんないけど途中で全力でフリコピしたい衝動に襲われたのですげえ無意識レベルのところまで刺さったんだと思います。

i*chip_memory
知らんうちに人数めっちゃ増えてましたね…6人くらいの時の記憶しかない…

曲だと僕はやっぱり、はじめてだよが圧倒的に好きですね、あいつの視線が気になるしあいつの仕草が気になるんすよ。

松山あおい
クリエイティブうたのおねえさんさん、ソロアイドルってこれだよなぁってこの子とせれちゅ見る度に思いますw
やっぱアドリブ能力バケモンすぎるし曲止まってからのリカバリー天才だと思いましたね。

自作アニメプロジェクトしてるらしいんでTwitter見て確認してあげてくださいな

未完成リップスパークル
ミリスパで新穂純麗さんにする推しジャンが世界で一番好きなんよ!!!
正直審査員票ミリスパ1位じゃなかったら納得いかなかったレベルに圧倒的に楽しかったです。

これはマジでミリスパの色だし@jamでもすげえライブしてくれんだろうなって思ってます。

われらがプワプワプーワプワ
最近のわれプワほんとにメンバーの意識変わってきてると思ってて、柴田があんな率先して引っ張ってるの高峯とか福田がいた頃には考えられなかったし、
ひかるも正直去年は○○したくない系の話をよく聞いてたけど、最近はすげえ闘志剥き出してくるし、
真尋も受け身だったのが前に出るようになってきてパフォーマンスもめっちゃ良くなってるし、
われプワとして、進むべき道が見えて来たのかなって感じですね。

新メンバー2人が元々ポテンシャルあるのは知ってるし、あとは菜々美を待って風花を足して、われプワマジで今年勝負だと思うけど、完全体になって気持ち強く持てばわれプワならなんでも出来ると思うので頑張って欲しいですね。

Melty Hz
過去一でかい会場で見たmelty hzやっぱ最高だったし、やっぱりmixとか関係なくオーディエンス全員巻き込んで、声出して跳ねて騒いでって形がベストなmelty hzだと思いますよ。


単に慣れてないのもあると思うけどステージの使えた広さが広ければ広いほど輝くのがmelty hzだと思うんで、こっからどんどん広いステージにも慣れて強くなって行きましょ。

今年の夏、野外の超でっかいステージでこの声死ぬほど聞いてえっす

MAJIBANCH
まじばんパイセンやっぱかっけえっすわ!
ほんとに最初から最後まで魂って感じだったし、審査員票ではなかったけど、オーディエンスの心に届くパフォーマンス経験とかそういうのが出てたステージだったと思いますよ。

あそび抜くとまじばんが1番ミクチャ真剣にしてたと思うし、前日まで呼びかけをものすんごい量してたのでメガメガミとわれプワとの差はそういう最後の細かいところまでやり切ったかどうかだったと思います。

まじばんがライブ重視なのはもちろん知ってるし、それでも勝ちにこだわってるの最高にカッコイイし、後輩もほんとに真似して欲しいと思いましたね。

勝手に気持ち預けちゃうんですけどわれプワとメガメガミの分まで@jam暴れてきてください👊👊👊

メガメガミ
ほんとに最高のステージでしたよ。自分が今までこのグループ見てきた中で、ダントツで1番強くてエモくて、沸いて泣いてが全部詰まったメガメガミらしい今できる最高の15分間でした。

"今の"100%は出せたと思うしマジで100点のライブではあったけど、それじゃあ足りないし、もっともっと強くなりたいねって思った今日でした。ステージもフロアも。

ほんとにもう負けたくないし、くだらん理由でお別れもしたくないし、なら多分勝ち続けるしかないんですよね。
大して悔しくないでしょwwwとか思ってたけど、勝ち上がったところが聞いたこともないとこだったら逆になんとも思わずいられたかもしれないけど、全部結構対バン被る好きなところなだけに結構本気で悔しいし、なんか頑張れてればまた変えられてた可能性もあると思うので、結果にこだわりたいと思いましたね。

それではメンバー褒めタイム
愛望→一緒に泣きながら歩いてきた道にやっと光が見えてきたなって思ってます。愛望だから信じれるし一緒に進める、次の一歩が一番大変だと思うんだけど頑張ろ、悔しくて泣くのも今回でやめにしよ。いい加減本気で勝ち掴みたい。

ほのの→プロ意識高いほののがいるからメガメガミ何とかやってこれてると思います。正直ヘイト貯めやすいポジションだと思うから辛いことも少なくないと思うんだけど、ほんとに大人に頼って抱え込み過ぎないでね…ほののそういうの抱え込んじゃいそうだから

なぎさ→なぎさはちゃんとテーマとか課題とか考えつつステージ楽しむっていう冷静に有り得んほど凄いことしてるからライブとかステージとかそういうのは特に心配してないんだけど、ほんとに体調だけがめちゃめちゃ心配だから休める時はしっかり休んで、体は何よりも大切にしてください

琉美菜→琉美菜最近歌も上手くなってるし、自信持てばほんとにどこまでも伸びると思ってますよ。自信持つのって多分一番大事だけど一番難しいと思うんで最初は顔でもスタイルでもいいんでまずメガミの中で一番なところ探してみて自分に自信持つとこからはじめてみよ、最近の伸びだと琉美菜ずば抜けてると思うし、今年メガミで僕が1番期待してるの琉美菜だから

イベント名 ROAD TO @JAM EXPO LIVE FINAL
会場 zepp diver city(tokyo)