スケベイスって、、?? | 『越前くらげ』の徒然日記

スケベイスって、、??

えーっ、、何だかこのブログの僕の写真を見ると、ホント「あぶない人、、」って感じですな。

まぁ、半分当たってますけど、、(笑)しかも、持ってる楽器がスケベイスだし、、(汗)

そんじゃ、せっかくスケベイスの話が出たんでちょろっとこのベースについて書きます。


このスケベイスの正体は、アリア プロⅡのSBシリーズなんです。

僕はとにかくこの形が好きなんです。きっかけは、僕が大ファンのルディ サーゾが

ホワイトスネークにいた時に使っていたのを見てからです。で、今僕が使っているのは

二代目なんですよ。ただ、写真ではわからないと思うでど、パーツは全て取り替えてあるんです。

ペグ、ブリッジはゴトー製で、ピックアップはバルトリーニ製に交換してあります。特にブリッジは

受注生産のものを使っていたりするので、本体より改造費の方が高くつきました。

音の方は、、、ご想像におまかせします。(笑)

何だか、僕の楽器の自慢話になってしまいました、、すんません、、。

ただ、このSBは大きいので、小柄な僕にはちょろっと弾きずらい感じかな、、。


それと、マル秘プロジェクトいよいよ始動します。明日から初めて、2~3週間の予定で

やりたいと思います。で、終わるまではリハはお休みです。また、終わったら報告したいと

思います。  まぁ、それまでお楽しみに、、と言う事で、、。


  ちょろ