ご無沙汰です ^^;


どうも、ひさしぶりで・・・



今回はエステサロンの選び方について書いてみようと思います。


安心して通えるエステサロンをご存知の方や、もうすでに通われている方は別として、

これからエステサロンを選ぼう、とされる方はご参考にしてみてくださいネ。


エステサロンに通うのに心配なことは、無理に強引な勧誘をされないか?ではないでしょうか?


納得されてコース契約を結ぶのはいいとしても、そうでない場合はなるべく避けたいものですよね。


そこで、こういったエステサロンなら問題ないだろう、ということをひとつの目安としてみてください。


○カウンセリングがしっかりしている
○店内が清潔感がある (お客様に対しても丁寧な店が多い)
○スタッフの身だしなみがきちんとしている
○料金の説明がきちんとある
○挨拶がしっかりしている

などです。


こういったことは、体験キャンペーンなどで初めて行くときにチェックしてみてくださいね。


体験キャンペーンならそれほど料金は高くないので、いくつかのエステサロンを回ってみてもいいと思います。



あと、単純に親切だったり、また来てみたいな、と思えるようなお店かどうかで判断してみてくださいネ。