こんにちは
成幸環境案内人の ごくう です。


日出づる天使の窓辺からお届けします。


朝から太陽パワーを授かりました。

ありがたいですね、感謝します。


16日目の学びから
 
 
今日も学びの気づきを
シェアしますね


やっぱり、
大事なポイントは
そこかあ!



本当に
そう感じました



楽しいこと
 

やめられない
とまらない♪


まるで
一度口に入れたら
もう、とまらない
 
 
あの
え〇せんのように

 
誰に何と言われようと
またやりたい
どうしても続けたい


そうあなた自身が思えること


そんなことありますか



決める理由


ヨシ、入会しよう!
 
 
私自身には
そう思って決断して
参加したことがあります


あなたにも
そんな体験ありませんか


ちなみにその活動
まだ続いてますか


何度か参加してみた
そのときに抱く感情


ちょっと
試しに入ってみたけど
なんか違う


 

やっぱり
ココは楽しい!
不思議と居心地が良い

 
 
 
これは
継続するかどうかの
分かれ道です


一回限りなら
気にならないこと


複数回に及ぶもの
更には
長期に及ぶもの


時間規模で
選択する理由が換わります


何かの習い事でもそう

単純に学びたいこと
得たいスキルだけ
 

そういうわけには
なかなかいかない

人間だもの
他の要素が加わるから



 
続ける理由


あなた自身が
続けたいと思う理由
 
 
それには
理由がありますよね


どんな理由でしょうか
 
 
 
そもそも
こころから
楽しめる環境である

  
 
誰かから
押し付けられる
ものではありません
 
 
これってとても
大切なことです
  

  
どんなに
周りから良いよ!

って勧められても


決めるのはあなた

 
あなたご自身が
その場の空間を
楽しんでいること



 

主役はあなた
 

  
『いいな!』
『リピートしたい』


って感じたら


思わず
人に伝えたくなりませんか



クチコミでも
ネットで投稿でも


いろんな媒体
ありますよね
 
    
あなた自身が
ノリノリで楽しんで
主役になっている

 
 
そこの仲間と共に 
笑顔満面のその姿


その状態が
伝わるんです


言葉や表情で
楽しんでいる様子
真剣な様子

 
 

それを見た人は

なんだか羨ましいな
そんなに楽しそうなら

気になるな
ちょっと試してみようかな
ちょっと参加してみようかな 


その仲間に
加わりたいなって



気持になるんです

 
あなた自身が
主役になれば
120%楽しめます

 


お愛手選び
 

 
ご縁は大切です


繋がるお愛手は
本当に貴重ですよね


 
これは
○○にも通じるらしいです
 
  
どれだけやっても
あきない
  
だから続けられる
 
 
やっぱり
人間だもの



逆に
やってはいけないこと
あります

 
 
万一、焦っていても
決してしないでくださいね


これをやると
うまくいきませんから



そのことを知らずに
やってしまい
かつて苦い体験をしました


ここで
お伝えしたことは
ほんのごく僅か


成幸者の方は
もう当たり前の感覚で
実践されていること

だそうです


だから
成幸し続けるんですね



更に詳しく知りたい方は
こちらからメッセージを頂けると嬉しいです。

https://www.facebook.com/go.misora.71
   
せっかく問い合わせを頂いても
埋もれる可能性があります

一言コメントをください
「自由の一歩」と