執行役員としての日本エートスでも・・・
代表取締役社長のJECでも・・・
山もあれば谷もありますね

JECはスタートラインを切ったばかりなので、板橋副社長と新しい仲間と共に全力疾走していくだけです

エートスでは・・・
とっても一流のエンジニアであっても、管理すること、後輩を育成すること、様々にエンジニア以外の分野で壁にぶつかってる仲間が多いですね

リーダー(指導者)への友へ

大切なのは、いつかではない。
今、この瞬間である。
今日、この一日である。
今、この時に全魂を傾けていく。
その“今”に“勝利の未来”が含まれている。
また、どこか遠くに特別な人がいるのではない。
権威の人、知識の人、有名の人、富の人が大切なのではない。
自分が、今、縁している人、その人を大切にしていく。
そばにいる、あの人、この人を、その人の特質を考えながら、全部、生かしきっていく。
それが賢人である。
勝ち取る道がある。
真剣でなければ結果は出ない。
どんな小さなことも、何一つおろそかにせず、ひとつひとつ、真剣、全力で取り組む。
ゆえに勝てる。
自分が陰で真剣にやらずして、価値ある結果が実るはずがない。
真剣の人には、誰もかなわない。
真剣の中には“誠実”が含まれ、“責任感”が含まれている。
そこから『勇気』も『知恵』も『勢い』も湧いてくる。
頑張れ

努力は必ず結果になって返ってきます

でも、そこに真剣さ、強い心が伴わなければ絶対に中途半端な人生になってしまう

他ではない、今この場所で、今の環境に感謝し全力で取り組めければ、この先何をしてもどこに行っても結果は目に見えていますよ
