これで足が速くなります | 大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

健康情報やトレーニング方法などの情報を発信したり、
スタッフのプライベート情報など書いてます^^
Twitterやインスタなんかもやってます。


YouTubeチャンネルも是非ごらんください^^

急ですが、皆さん足速くなりたくないですか?

 

大人になった今じゃ足の速さの事は考えなくなりました。

 

でも、学生のみんな!

足速くなりたいよね!

女子にモテたいよね!?

 

足の速さ=モテる

↑この公式は時がたっても変わらない。(偏見)

 

そこで!

足が速くなる方法を紹介したいと思います。

 

まず、早くなるために大事な事は

 

走り方と腸腰筋の筋力です。

 

先に腸腰筋について。

腸腰筋は脚を持ち上げる際に使う筋肉です。

ここの筋肉が強いと脚の回転が速くなります。

ピッチが速くなるから足が速くなりますね。

 

逆に腸腰筋が弱いと、脚を持ち上げるスピードが遅くなるので回転数が早くなりません。

だから腸腰筋を鍛えましょう。

腸腰筋の鍛え方はまた今度で。

 

 

そして一番大事な走り方について。

走り方は学校とかじゃ習いません。

だから、ほとんどの方が早くなれない走り方をしてます。

 

走り方にもいくつかポイントがあるので1つずつ見ていきましょう。

 

1.腕の振り方

ほとんどの方は腕を下げて振っています。

腕は脚の動きと連動して動くのでしっかり振らないと脚も動きません。

具体的に腕はどのくらい振ったらいいのか。

ズボンのポケットから顎の高さまで振りましょう。

ポケット&チン(顎)って言います。

略して「ポケチン」

 

2.地面の蹴り方

足が後ろにきた時に地面を蹴って走ると思いますが、その時の地面の蹴り方って意識してる方は少ないのではないでしょうか。

足が遅い方はほとんど足首でかくような動きで地面を蹴っています。

表現が難しいですが、蹴った後に足の裏が上を向いている走り方はあまりよくないです。

足首をロックして地面を押し込んで走ると速く走れます。

蹴った後の形も足の裏が上を向かずに綺麗なフォームです。

 

3.足のつき方

足のつき方も重要です。

これは世間的に知られてきてますが、足裏全体、もしくは母指球で地面について蹴った方が体重移動がスムーズに行えるのでスピードを落とさずに走れます。

良くない走り方は、かかとからついて地面を足でかくような走り方は体重移動がスムーズにできなくて加速できません。

 

 

とこんな感じで以上3つのことを意識してフォームを作っていくと足も速くなるし、走り方も綺麗になると思います。

ぜひ練習してみて下さい。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

  youtubeチャンネル登録と高評価よろしくお願いします☆↓

 

yotubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCSqJkIQ_JXEoRQ7HP_hxWbg

 

 交通事故・労災取扱

 

  平日   9時~20時(20時~21時は完全予約制)

 土日祝   9時~17時

 

  予約優先 TEL 045-541-8708(電話対応可能時間 平日9時~20時)

 

港北区大曽根1-3-4

 

 

お仕事・ご相談はコチラ→ ethosookurayama@gmail.com

 

大倉山駅・徒歩3分 

  

   ホームページhttp://ethos-seikotsuinn.jimdo.com/

 

口コミサイトエキテンhttp://www.ekiten.jp/shop_7162143/

 

LINE@ やってます☆ ydp3716p

 

     LINEで「えとす整骨院」検索♪

 

 えとす整骨院 the house of bonesettting ookurayama ethos-seikotsuin

 

 

 

 

 お身体の事でお悩みの方

 

姿勢矯正・骨盤矯正・ボディメイク

 

 お気軽にお問合せ下さい♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆