おはようございます☆
日差しが刺す痛みに変わってまいりました。
日傘男子になろうかという今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日は七夕ですね。
なんで願い事するの?
って調べてみました。
棚機(たなばた)という神事が七夕の起源だそうです。
着物を織って神棚にお供え。 その秋の豊作や健康を願うのが7月7日の夜に
行うそうです。
着物織れません!!!!
折れるのはいつも心(笑)
・・・
・・・
・・・
大昔。
母が笹を買ってきてくれました。
七夕が終わるとその笹はポイと捨てるのですが。
なんか寂しい思いでした。
五歳とか六歳ごろなので。
約三十年前になりますが。
きっと私はこう書いていたでしょう。
皆幸せになーれっ☆(笑)
本日も当院は彦星のみでお待ちしております☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
肩こり・腰痛・頑固な疲労等
マッサージ・鍼灸・骨格調整
パーソナルトレーニング
交通事故・労災取扱
平日 9時~20時(20時~21時は完全予約制)
土日祝 9時~17時
予約優先 TEL 045-541-8708
港北区大曽根1-3-4
ホームページhttp://ethos-seikotsuinn.jimdo.com/
えとす整骨院 the house of bonesettting ookurayama ethos-seikotsuin
☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
