7時過ぎて仕事を終えると,ハイになるんでしょうか。

いろいろとビジネスモデルが頭に浮かんできて,とても落ち着かない気分になります。


ところが,ぐっすり眠って朝を迎えると,昨日考えていたこと全てがバカらしい案に思えてくるのです。


ただ朝のテンションが低いだけなのか(自分では高い方だと思ってますが),本当にバカげた案だっただけなのか。

区別がつかないので,一度,思いついたことを実際に試してみようと思います。



ところで,今日の一曲は,RihannaのDon't stop the music。

ミーハー? 


良いんです。


好きなもんは好きなんです・・・。

Don’t Stop the Music /Rihanna
¥150
iTunes

※モバイル非対応


長い間,お休みをさせていただいていましたが,今日からまた再開できそうです。

最近,『差別と日本人』という本を買って読み始めました。
たぶん,アメリカに留学することがなければ,この題名に惹かれて購入することなどなかった本だと思います。
アメリカは,オバマが大統領になって変わりつつあるようですが,未だ,黒人(有色人種)に対する偏見と差別が残っていました。
すごく思い歴史を感じたものです。

日本でも,在日の中国人や韓国人に対する偏見と差別が根強く残っています。
被差別部落についての差別も,関西地区に住んでいると,実感させられることがたびたびあります。
しかし,お恥ずかしながら,その実態については,あまり詳しく知りませんでした。
『差別と日本人』を読み,政府や裁判所が率先して差別的行動を取っていた時代があったことを知り,大きな衝撃を受けました。

この本は,ただ単に,差別を受けている人を擁護しようという偽善的なものではなく,差別を受けている人を甘やかさず自立の力をつけさせることが大切であることを,野中広務さんが力説しているものです。

そうそう!私もそういうことを言いたかったのです!
とても深く考えさせられると共に爽快な気持ちにさせる本です。

日本人の責任として,知っておくべきことが盛りだくさんです。
是非,ご一読を。