大変長らくご無沙汰しております!

長らく執筆サボっておりましたが、現在妊娠39週と1日。

予定日まで6日という段階まできました。

夫は3日後に駆けつける予定。立ち会い出産を希望しているので、

まだ出てこないでね~と赤ちゃんに話しかけていますアセアセ

 

ネットで検索したところ、

ある統計によると予定日に産まれる率が最も高く、

次いで39週3日か40週3日に産まれる率が高かったです。

4日前の健診で既に医師から「いつでも準備OK」と言われているため、

毎晩寝る前はドキドキドキドキ

陣痛は深夜始まることが多いと聞くので、夜中お腹が張る度、

来たか!?と目が覚めるものの、張りより尿意の方が強く、

赤ちゃんよく動くなぁ~イテテと呆れてまた眠りに落ちるという数日を過ごしています。

 

とはいえ、いつお産が始まってもおかしくない状況。

そしてたった今、妊娠線がオヘソ周りにできてしまったことに気づき、動揺中びっくり

毎日怠ることなくケアしてきたのに、ここにきて見つけてしまいましたガーン

臨月に入り、急激にお腹が出てきて皮膚が追いつかなかったんだな。

 

どんなお産になるか、不安と緊張が大きいですが、

恐らくあと数日の妊婦生活、心穏やかに過ごせますように…おねがい

何より、早く我が子と会えるのが楽しみですラブ