先日ネットで購入した性別診断キットを使ってみました。

妊婦の血液を検査薬にかけるとY染色体の有無を示すカナダ製のキットです。

99%正確だということで、結構期待してたんですが、予想外の事態発生。

 

自分で指に針を刺すのが、痛すぎるっ滝汗笑い泣き!!!!!!

 

やり方としては、以前どこかでHIV検査を受けたときと同じ要領で、

手の指の先にチクリと針を刺す式でしたが、

自分で自分を刺すって、途方もなく惨めですね笑い泣き

自傷行為などしたことがないので、私には至難の業でした。

 

針と格闘すること約1時間。

「痛い~」と独り言を何度も発しながら、絞り出した血をうすめ液に入れて

結果が出るのを待ちます。

本来なら2、3滴必要とのことですが、私は0.5滴が限界でした汗

 

結果、Y染色体は検出されず、女の子との一応の判定結果(男の子だと線が2本)。

いや、でも、十分血液がとれてない訳で、一度目の検査は失敗とみなしましたあせる

 

検査薬は2本入りのため、もう1回チャンスはあるのですが、

血を絞る怖さに、もうやる気は起きませんおーっ!

鼻血でも出てくれれば、どんなに楽だったことか。

次、偶然どこかから出血したときがチャンスと思い、もう1本は温存しておきます。

 

中国では、生まれてくる子が男の子か女の子か、

数々の言い伝えがあるようです。

例えば、初期に酸っぱいものが食べたくなったら男の子、つわりがきつければ男の子など。

今まで話した中国人は、そろってお腹の子は男の子だと予想しました。

これってやっぱり、男の子を当然好むと思って、気を使ってくれている!?

いや、私としては本当どっちでもいいんですけどね。

とりあえず分かるなら早く知りたいってだけで。

女の子の名前はたくさん思いつくのに、男の子の名前が全然思い浮かばないんで、

女の子の方が母としては楽ですにやり

 

つわりが治まるまであとひと息。

まだ時々苦しいですが、今から食べたいもの、行きたいお店リストが山積中。

早く食事をおいしく感じられる日が来るのが待ち遠しいですビックリマーク