ついに1月も最終日となりましたね。

我が家はこの頃室内が寒く、必死に寒さに耐えて毎日過ごしてきました。

今のマンションに入居する際、お部屋は暑いくらい暖かいと

不動産管理会社から説明を受けたのですが、

実際に入居すると室温は常に20℃未満。厚着したりカイロを貼っても対応できません。

管理会社は「営業担当の過剰トークでした」と謝ってきましたが、解決策の提案はナシ。

怒りで自家発電できたらいいのですが、寒さって我慢で乗り切れるものでもないですよね。

どうにも我慢できず、今年は暖房器具2台を購入しました。

 

 

まず一つ目。

普通のラジエーター。

中のオイルが温められてじわじわと暖かくなるタイプで、

全体的に2、3℃の上昇は期待できるものの、暖かくなったという実感は得にくかったです。

ないよりはいいので使っています。

 

 

そして二つ目。

温風が出るファンヒーター。

これが、買って大正解!!

目の前で体を温めてると、灯油やガスを使ったファンヒーター並みの暖かさ。

もう、飼い猫のようにヒーターの前から動けない(動きたくない)です。

 

もし中国で室内の寒さで苦しんでいる方いらっしゃれば、

ぜひ二つ目のタイプをオススメします!!