こんにちは。

最近は体調を気遣ってゆったりと過ごしています。

今日は夫と二人、北新橋にある猫カフェ(東城区交道北三条55号)に行ってきました。

元々は雍和宫近くの猫カフェに行くつもりが、2月まで改装中だとのことで、

急きょ行き先を変更(どれだけ猫カフェ行きたいんだっていう…)。

初めて行ったお店で、キャスト(猫さん)は全員アメリカンショートヘア。

一瞬物足りなさを感じましたが、アメショって性格が穏やかなんでしょうか、

触られてもされるがままで、かわいさ倍増でした。

 

その後、日中友好40周年記念イベントで、山崎まさよし&竹原ピストルコンサートへ。

夫も私も特に大ファンという訳ではありませんでしたが、

山崎まさよしの声量と声の美しさ、竹原ピストルの魂のこもった曲に圧倒され、

行ってよかったねぇと二人語りながら帰宅しました。

 

妊娠後の体調の変化としては、

疲れやすい、眠くなりやすい、空腹になると気持ち悪くなる、お腹が張る、

トイレが近い、でもトイレが出にくい、熱っぽくて体がだるい、集中力が続かない、

という怠け者的な特徴があります。

そのため、極力外出をせず、重いものは持たず、体を冷やさぬよう気を付けています。

 

基本中国産のもの何でも食べてきたんですが、

さすがに妊娠したので、以下のようなサービスを活用しています。

・春播(ネット通販):農薬検査済みの安全な野菜、果物、海鮮、お肉を迅速に自宅へ届けてくれます。

・潤田農園(有機野菜宅配):隔週で選択した旬の有機野菜を宅配してくれます。

・淘宝、京东、百度外卖(ネット通販):洗濯洗剤など、もう何でもネットで購入し宅配してもらっています。百度外卖はJenny Lou’sや京客隆など近所のスーパーの商品もすぐに届けてくれるので大変便利です。

お陰でほぼ買い物に出かけることなく過ごせています。

 

好きだったお酒もやめ、

代わりにレモンやグレープフルーツ味のペリエ、ルイボスティーを飲んで過ごしています。

空気が悪いのも、外出先のカフェ等で冷えるのも気になるので、

ほぼ家で過ごすことが多く、ものすごく退屈はしています。

今はネットで受けている授業の教材とテレビがお友達になりつつあります。

今週はマイナス13度まで冷え込む日が続くとか。春が来るのをじっと待つばかりです。