犬の脂肪腫とマッサージ | 枚方市 温活・よもぎ蒸しとペットホテルのプライベートサロン 【ANU】リピーター率97%の ethnic therapy ANU ~アヌー~

枚方市 温活・よもぎ蒸しとペットホテルのプライベートサロン 【ANU】リピーター率97%の ethnic therapy ANU ~アヌー~

大阪 枚方市京阪牧野駅すぐ。枚方市で唯一愛犬同伴可能・看板犬のいるサロン。
1日1組限定・24hゲージフリーの寝る時も一緒!
小型犬専門のペットホテル。
よもぎ蒸しや機械を一切使用しないエステ。そして愛犬にもマッサージや食事療法・歯磨き講習もしています。

枚方市にあるワンコ同伴可能🎵看板犬のいるリラクゼーションサロン【ANU】

~人にはよもぎ蒸しとエステで愛犬にはマッサージで心と身体の健康と癒しのお手伝いを!愛犬と一緒に来れるサロン~

前回、我が家の愛犬(看板犬)にしこり【脂肪腫】を発見!   その時の記事はこちら

主治医曰く脂肪腫は吸収されずそのまま残るとの事でしたが僅かな望み?をかけて毎日マッサージをしているとあれ?無くなった?家族にも触って貰いヤッパリ無い!

大体良く耳にする【脂肪腫】って何!原因は不明と言われてますが色々調べました。

決して主治医を信頼していない訳ではありません。むしろ信頼してお任せ出来る先生です。
これからの予防も兼ねて調べました。

【脂肪腫】の原因と予防
⚫身体の代謝が悪い → 代謝の悪い部分に脂肪が貯まりやすくなる。
運動不足や太りぎみ太りやすい体型や体質に出来やすい。お肉が付いてる部分は代謝が悪くなりやすいんですね。

⚫代謝を上げる →  脂肪部分を活発化させて上げる
運動やマッサージで代謝を上げることで脂肪を燃焼させる。

人間と同じです。

上記はあくまでも私がステラの場合で調べたものなので全犬種がそうとは限りません。しこりが有れば直ぐに病院で行って下さいね。

【脂肪腫】= おデブちゃん(笑) と言うこと?
確かにステラはちょいデブ、太りやすいんです笑い泣き

おパンツカットのせいでより大きく見えるね。

予防
代謝を上げる、食事に気を付ける、運動不足にさせない。

今回のステラの【脂肪腫】は毎日のマッサージで早期発見❗まさに項を奏するでした。
そして脂肪腫が無くなったのも毎日のマッサージのおかげと信じたいです(笑)

【脂肪腫】は触ることで確認できます。特に犬が痛がったりすることが無いため飼い主様の毎日のボディチェックが早期発見に繋がります。
愛犬の健康の為そしてスキンシップとしても是非マッサージをケアのひとつに加えて下さい。

愛犬を守れるのは飼い主様だけなんです。

ANU  では愛犬ちゃんの健康のお手伝いをしています。

いつものヨシヨシがマッサージに代わる。
~ママの手が愛犬専用のセラピストへ!病気の早期発見にも繋がります~
ドッグマッサージレッスン  45分  →  1500円

ドッグマッサージ講習 90分 → 2500円

ドッグマッサージ 30分 → 1000円

犬はマッサージが大好きです。そしてステラもラブラブ

いつも癒されてる愛犬ちゃんに癒しと健康を!そして愛犬ちゃんの気持ちいいお顔で幸せがもうひとつ増えますラブラブ

お気軽にお問い合わせ下さい。
京阪電車牧野駅すぐ❗

ethnic therapy ANU
072-808-6772
ethnictherapy.anu@gmail.com