近況報告みたいな・・・。 | ethnic-aunのブログ

ethnic-aunのブログ

京都・銀閣寺の外れでひっそりこっそり地味~にインド・ネパール・インドネシア・タイ等のエスニック衣料・小物・アクセサリーのお店を開いている「あうん」です。お店の事や大好きな猫ちゃんや身の回りの事をおしゃべりします♪

毎回、しつこいですが(苦笑!)

昨年の2020年3月に旧店舗のあった今出川通りを東へ100m程移転をして新たに開店していますビックリマーク

銀閣寺交差点から 近くて探し易いかと思いますニコニコ

暫くご無沙汰をしておきながら 毎回、移転アピールを叫ぶ あうんデス爆  笑汗

 

タイの少数山岳民族・モン族のブーツ、インディゴ染めにカラフルな刺繍入りでとっても可愛いですし軽くて履きやすいです照れラブラブ

 

同じモン族の巾着型のショルダーバックです。縦横34㎝もありマチも付いているので沢山入ります。同じ素材で作ったチャーム付きでお得感満載チョキ口笛

 

毎年恒例のアルパカニット。軽くて保温力も高くそしてお洗濯はお家の洗濯機でOK!という実用性もあり人気があります。

今年は5種類のデザインが展開され色目も素敵なお色が揃っていますニコニコドキドキ

 

シェットランドウールのニット類。最近は化学繊維のニットが多くウールやアルパカ素材を探すのが結構大変ですショボーンあせる

それぞれ人気がありますが 右側のベストは2種類あり微妙にバックデザインが違うのですが人気がありますね。バックデザインが気になる方、お店に走って来てくださぁ~い!!(笑)

 

ヒマヤラ山脈のクル族の何かと役に立つ大判ショール、たっぷりしているので ちょっとしたコート無しでのお出かけも大丈夫っぽいです。シンプルなお洋服の上に巻いたらそれだけでエスニック感も楽しめますよねウインク合格

 

今現在の店頭の様子です。

コロナが少し落ち着いたとは云え まだまだ銀閣寺界隈は淋しい感じですえーんあせる

 

少し前から1960年代~1970年代のロック・ミュージシャンのTシャツを展開していますが 特にジャニス・ジョプリン、反応が凄いデス。人気ありますねびっくりあせる

 

エリッククラプトンの写真はなかなかヤバい?衝撃的なショットです(笑)1977年に出したコカインという作品に合わせたものでしょうか?

チューあせる

 

ジミヘンドリックスのTシャツ、クールでカッコイイドキドキウッドストックの時の写真ですかねニコニコ

 

コロナが少し落ち着いてきましたがまだまだ油断は禁物です。

皆様 どうぞご自愛くださいね。

 

気持ちが前向きになってきましたら どうぞあうんに足をお運びください。店内は重衣料も増えてきてボリューム感が満載です。

 

実はあうんはInstagramもやっています。

(Instagram用に写真を撮っているので今回の写真は周囲がゴチャゴチャしたままなのですあせる

ブログよりは頻繁に?更新していますので宜しかったら是非!ethnic_aunもしくはエスニックあうんで検索されてご覧くださいませ。

宜しくお願いいたしますニコニコドキドキ